このページの本文へ

自らパンツを下ろし微笑む関羽さん! 孫策は驚愕のブルマ&スク水の同時攻略!

2008年01月10日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今夜の晩御飯はこの2匹! 可愛い顔してエグいプレネールさん

 こちらは、以前にプレスリリースでお伝えしたプレネールさん。「魔界戦記ディスガイア」のキャラデを務め、イラストレーター兼漫画家の原田 たけひと氏のWebマスコットキャラとなっている。写真は、コトブキヤラジオ会館店にサンプル展示されていたもの。

簡略化と作り(描き)込みが混在して特徴的なキャラ

 線を最低限にまで絞り込んだキャラだが、可愛らしさを絶妙に表現。かと思うと、靴はかなり描き込んであったりして、バランスがスゲー面白い。
 どうやらこのプレネールさん、氏のWebページを抜け出し、「魔界戦記ディスガイア2」で、ニュースキャスターとしてもデビューした様子だ。

不敵の笑みを浮かべるプレネールさんは、可愛い顔してヤルことエグいらしい

 彼女が手にしているサメとウサギは、食料とのこと。

 ええ、ぬいぐるみと戯れてるんじゃなくて、今夜の晩飯っす!

 確かにエグいわ!
 作品のタイトルには「鮫背骨折り」とあるが、屋久島特産の首折サバのように、鮫の血ヌキをして鮮度を保つためなのかも? ってことは刺身っすか?

このウサギも食っちまう~! とはいえ、ウサギも鮫も普通に食いますな……

 なおワンピース越しに見えるパンツは、純白となっている。

白いワンピに白パンツ。イイ!

清純の証!白のパンツ!

 「プレネールさん 鮫背骨折りver.」は、グリフォンエンタープライズより1月に発売される予定で、価格は5040円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ