このページの本文へ

「Rolly」は夜の帝王だった!?

宴会・合コンで実証済み! ゼロ・ハリお勧めの、女子の心をつかむ「ガジェット5」

2007年12月24日 09時00分更新

文● ゼロ・ハリ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【3】ベルトサイズが自由自在!「LEGO Watch」


分解/組み立てできるのが特徴

分解/組立による柔軟性と、無限大の変化が神髄の腕時計「LEGO Watch」

 ステーショナリー同様、腕時計も男性中心のホビーに思われがち。しかし、何もすべての女性が高価なジュエリー付き腕時計やロレックスの「カメレオン」が好きなわけではない。

 そんな彼女たちは、男性が付けている腕時計も、ブランドや価格だけでは見ていないはずだ。腕時計はあくまでTPOとマッチした「KY」センスなのだと思う。筆者の稚拙な感覚では、有名なアランシルベスタインなどの特定モデルを除き、分かりやすいウケを狙える腕時計は意外と市場に少ない。

LEGO Watch

昨今、高価な腕時計は多々あるが、ウケる腕時計は意外に少ない

 「LEGO Watch」は、そんな貴重な女子ウケを期待できる腕時計になる。LEGO腕時計はフレキシブルなイメージチェンジが可能な点と、装着感のない軽さがウリだ。簡単にその場で分解/組立できる仕組みのため、彼女の目の前で手首に合うサイズにベルトを調整して、世界で一個だけのユニークな腕時計をプレゼントすることが可能なのだ。

 日本国内では入手が困難な場合もあるが、筆者は浅はかな下心から、常に数セットのLEGO腕時計キットを自宅にストックしている。もちろん、誰ももらってくれなければ、来る日も来る日も毎日、組み替えても一生一人で遊べる空虚な楽しさは残るので、後悔は少ないかも知れない。

カテゴリートップへ

最新記事
最新記事

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ