このページの本文へ

アイドリング7号“やざぱい”こと谷澤恵里香のDVD発売に会場も白熱!

2007年08月20日 21時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 16歳の高校2年生で、88cm・Gカップや愛嬌のあるキャラが人気の谷澤恵里香さんが、DVD『Eri color ~エリカとの風景~』(発売:彩文館出版/3990円)の発売記念イベントを19日に秋葉原のヤマギワソフト館で行なった。

 谷澤さんはCSフジテレビ721・739で放送されているアイドル番組「アイドリング!!!」に出演中。9人いる登場アイドルは順番に1号、2号という呼び名が付けられているが、谷澤さんはその7号。たぶん胸が大きいからだろうが、“やざぱい”というあだ名で呼ばれることも多い。

 同番組は基本的にCS放送なので、見られない環境の人が多いかもしれないが、地上波でも「アイドリ

ング!!! 日記」として総集編という形で毎週土曜の深夜に放送されている。日テレの「ルイドア☆星惑三第」もそうだが、やはり地上派で放送されるというのは、そこに出演するアイドルたちの人気を加速させるようだ。谷澤さんの注目度もアイドリング!!!効果で急上昇。イベント参加の整理券は瞬く間に配布終了している。

 「今年の3月に初めて沖縄に行って撮ってきました」

 谷澤さんにとって初めてとなるDVDは、同タイトルで先行発売されている写真集の映像版的なもの。あまり関東圏から出たことがなかったので、ロケで行った沖縄の美しさに感動していたという。映像では巨乳だから運動ができないと思われがちなイメージを覆すかのような、縄跳びシーンや自転車をこぐシーンも見られる。衣装ではセーラー服がお気に入り。「中学の時はセーラー服だったのですが、高校に入ったらブレザーになったのでセーラー服がすごく恋しい時期でした」とのこと。

撮影場所衣装のお気に入りは?
DVDの撮影場所について衣装ではセーラー服がお気に入り

 イベントは前2列だけが椅子に座り、残りはすべてオールスタンディングの状態。本人が登場する前には「やざぱいーーー!!」というコールもあったりして、いつもよりも白熱した雰囲気となっていた。アイドリング!!!でもよく太っていると言われる谷澤さんだが、中学時代に比べるとダイエットにも成功。番組に出るようになってからは6kgも痩せたことをステージで明かしていた。

 「アイドリング!!!でバリバリ頑張っていきたいと思います」

 これからもアイドリング!!!の出演を基本に活動する予定。番組に出演するアイドル9人とCDを発売したりもしているので、イベントなども多くなるだろう。

本人が登場する前には「やざぱいーーー!!」というコールもあったりして、いつもよりも白熱した雰囲気となっていた

■プロフィール

谷澤恵里香(やざわ・えりか)
生年月日:1990年11月15日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:B型
サイズ:T150、B88、W61、H86
趣味:ピザ作り、ピアノ、笑うこと

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ