このページの本文へ

工藤里紗のカラーは「人間的にディープになりたい」から青よりも藍色!

2007年09月04日 21時16分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
工藤里紗全身

 競馬番組の出演などを通して人気となり、現在はtvk「まんとら~マンガ虎の穴~」などに出演中の工藤里紗さんが、DVD『藍色~Deep Blue~』(発売:リバプール/3990円)の発売記念イベントを1日、秋葉原のヤマギワソフト館で行なった。

 撮影は6月頃にバリ島で行われているが、今作は色をテーマして衣装やイメージを変えるという映像にチャレンジ。たとえば青だったら静かに、黄色だったら元気にという感じ。「頭に花を付けて白いワンピースを着ているところが、すごくかわいいです」とお気に入りシーンをアピール。現地は意外と肌寒くて、撮影では苦労を重ねていたそうだ。また、ナスの天ぷらを甘辛く味付けした“テロンゴレン”が好きで、今回のロケでも食べていたと明かした。

音声ファイル音声ファイル
藍色かな?みたいなことを言ったらタイトルになった順調に歳をとっているという感じですね
工藤里紗バストアップ

 タイトルにもなっている藍色というのは、「(撮影の)最後の質問で『私は青ではないので藍色かな?』みたいなことを言ったらタイトルになった」という話。青はもう少し澄んでいてさわやか。それよりも人間的にディープになりたいから、藍色としているところが工藤さんらしい発言だった。

 「順調に歳をとっているという感じですね、内面的にも」

 24歳を迎える10月4日の誕生日まであと1ヵ月足らず。23歳のうちでやり残していることは特になくて、「肌のケアに気をつけたいとは思う」ということくらい。これからの活動についても「ぼちぼち(いろいろなメディアに)出ているのでチェックしてください」と相変わらずのマイペースさで語っていた。一応、誕生日に合わせたのか10月にはトレカが発売されることになっている。

工藤里紗 上半身 バストアップ ピース
これからの活動についても「ぼちぼち(いろいろなメディアに)出ているのでチェックしてください」と相変わらずのマイペースさで

■プロフィール

工藤里紗(くどう・りさ)
生年月日:1983年10月4日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
サイズ:T162、B85、W58、H84
趣味:散歩
特技:暗記

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ