このページの本文へ

声がそっくり。浜田翔子の実妹“ハマコウ”がアイドル界に登場

2007年08月13日 23時10分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
浜田コウ 全身

――アイドル界に“ハマコウ”現る!!

 といっても政治家ではありません。じゃあ一体誰なのかというと、“ENDLESS LADY”としてサーキットで活躍するレースクイーンの浜田コウさん。あだ名がハマコウというわけだ。しかもこの子、グラビアで大活躍しながらコスプレトランス系のCDでヒットを飛ばしす“ハマショー”こと浜田翔子さんの妹。やっぱりお姉ちゃんに似ているのかな? 
 12日にDVD『ハマコウ』(発売:エアーコントロール/3990円)の発売記念イベントが秋葉原の石丸電気ゲームワンで行なわれたので足を運んでみた。

浜田コウ 横位置

 うーむ。外見的にはもちろん似ている……と思ったが、それよりも声! 目をつむって話を聞いていたら、お姉ちゃんがしゃべっているのかと思えるほどだった。ちなみに、「お姉ちゃんをかわいいと思っているので、似ていると言われると嬉しい」そうである。

 DVDの撮影は山梨県と都内のスタジオで行なわれているが、何も着けずに男性用のシャツを羽織ったりしていて、かなりセクシーなイメージに仕上げている。「出来上がりはセクシーです。撮影の時もドキドキで挑みましたと言うのであるが、キャラクター的に元気系なのでかわいいという印象のほうが強い。撮影前にはお姉ちゃんから「あまり緊張せずにいったほうがいいよ」というアドバイスも受けたとのこと。でも、「ポーズはあまり何も聞いていなくて。自分でお姉ちゃんの昔のDVDを見たりした」と語っていた。

音声1音声2
DVDのイメージはどんな感じ?撮影時の参考にしたのはお姉ちゃん!

 逆にお姉ちゃんと違う点は、7cmほど高い身長(164cm)とよく食べること。ロケでもお弁当のほか、届けられた宅配ピザを2枚とかを食べまくり。2日目に胃腸風邪こ起こしてダウンしたと笑っていた。

 今後は「レースクイーンの活動を続けつつ、グラビアなどにも挑戦したいと思っています」と抱負をアピール。所属事務所がお姉ちゃんと一緒だということもあって、姉妹によるユニット展開なども考えられなくもない。声がそっくりなので歌の展開を期待したい!

浜田コウ 上半身 浜田コウ バストアップ 浜田コウ アップ
外見的にはもちろん似ている……と思ったが、それよりも声! 目をつむって話を聞いていたら、お姉ちゃんがしゃべっているのかと思えるほど

■プロフィール

浜田コウ(はまだ・こう)
生年月日:1987年9月29日生まれ
出身地:京都府出身
血液型:A型
サイズ:T164、B81、W58、H84
趣味:スポーツ観戦、ショッピング
特技:書道(三段)、クラリネット

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ