このページの本文へ

女の子たちの憧れ“ピチモ”6人がドラマで姉妹に! 見どころいっぱいのDVD登場

2007年08月06日 23時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
リアルシスター

 少女向けの人気ファッション誌「ピチレモン」に登場するモデルを“ピチモ”というが、6人のピチモが出演するDVD『リアルシスター VOL.1/2/3』(発売:ネオ・インデックス、販売:イーネット・フロンティア/各3990円)がリリースされた。5日には秋葉原の石丸電気ソフトワンで記念イベントが行なわれ、右手愛美さん、壁谷明音さん、愛須春伽さん、天野莉絵さん、吹田祐実さん、前田希美さんの6人が登場した。

 この中で現役ピチモは愛須さん、吹田さん、前田さんの3人。また、右手さん、壁谷さん、愛須さんは7人組ユニットの“ピポ★エンジェルズ”にも参加し、3rdマキシシングル『ナナイロの楽園』を7月に発売したばかりだ。前田さんはテレビ東京系「おはスタ」の“おはガール”としても活躍中である。

 今回DVDになった作品『リアルシスター』は、ネオ・インデックス社の映像配信ポータルサイト“ミランカ(Miranca)”で2007年2月から配信されているホームドラマ。お笑いコンビ“よゐこ”の濱口優さん演じる売れない芸人“里見仁義”が父親役で、一人娘の“礼美”を右手さんが演じている。

 死に際にある占い師の妻から「1週間後に死ぬ」という予言された仁義は、自暴自棄になって1週間で4人の女性と関係。15年後のクリスマスに、双子1組を含めた5人の娘たちが現れて、いきなり6人の娘ができてしまうというストーリーだ。長女が右手さんで、次女が壁谷さん、三女が愛須さん、四女(双子の姉)が天野さん、五女(双子の妹)が吹田さん、六女が前田さんということになる。1話が約20分で全10話。発売された3巻のDVDに全話が収まっている。6人によるそれぞれの役どころについてのコメントは以下の通り。

舞台俯瞰 みんなでポーズ
死に際にある占い師の妻から「1週間後に死ぬ」という予言された仁義は、自暴自棄になって1週間で4人の女性と関係。15年後のクリスマスに、双子1組を含めた5人の娘たちが現れて、いきなり6人の娘ができてしまうというストーリーだ

【右手愛美】長女はすごくしっかり者。5人が来てからもみんなのお母さんのような存在です。

【壁谷明音】次女は言葉遣いや態度も悪かったりするのですが、姉妹のためには頑張れる、本当は優しい女の子です。

【愛須春伽】三女は育ての親が大道芸人という設定。自分も芸人を目指して、みんなを笑わせるムードメーカーのような役です。

【天野莉絵】四女は双子の姉。家がお金持ちでお嬢様。気が強くてよくけんかをしたりします。設定が青森出身なので、はじめて青森弁に挑戦しました。

【吹田祐実】五女は双子の妹です。あまりしゃべらない子です。

【前田希美】六女は中華料理屋の娘でお母さんが中国人。だからハーフ。超元気な感じの役で、一番迷惑をかけちゃう子でした。

 ロケは浦安のほうで、昨年の11月から今年3月くらいまでの約5ヶ月間に渡って実施。ロケの思い出や演じる役の見どころついても語ってくれた。

右手愛美 壁谷明音
右手愛美さん壁谷明音さん

【右手愛美】ずっと合宿所みたいな場所で寝泊まりしていたので、まるで修学旅行気分でしたね。2段ベッドもあったりしました。「お菓子は食べちゃダメ」なんてよく怒られていました(笑)。

【壁谷明音】大浴場があり、みんなで一緒にお風呂に入ったりして、仲を深めることができました。

【愛須春伽】9話、10話の撮影が一番思い出深いです。監禁されちゃうのですが、とてもリアルで怖かったです。

【天野莉絵】9話、10話で初めてアクションに挑戦することができました。それが快感で楽しかったです。

【吹田祐実】5話、6話は双子が主人公的な物語。病室の前でお母さんを呼ぶシーンですごく苦労しました。

【前田希美】全部楽しかったのですが、9話、10話のアクションシーンは私が主役。アクションがうまくいかずに泣いちゃったりもしたのですが、とても勉強になったし、よかったと思いました。

 なお、ミランカでは第2弾ドラマ『ミルパパ~幸せの雑貨店~』もこれから配信予定。

愛須春伽 天野莉絵
愛須春伽さん天野莉絵さん
吹田祐実 前田希美
吹田祐実さん前田希美さん

■プロフィール

右手愛美(うて・まなみ)
生年月日:1987年8月24日生まれ
出身地:愛知県出身
血液型:AB型
サイズ:T167、B88、W56、H84
趣味・特技:ダンス、スポーツ

壁谷明音(かべや・あかね)
生年月日:1990年11月25日生まれ
出身地:愛知県出身
血液型:O型
サイズ:T157、B74、W56、H70
趣味・特技:バイオリン、ピアノ

愛須春伽(あいす・はるか)
生年月日:1993年3月12日生まれ
出身地:京都府出身
血液型:AB型
サイズ:T166、B77、W57、H78
趣味・特技:ダンス、バスケットボール

天野莉絵(あまの・りえ)
生年月日:1991年2月25日生まれ
出身地:三重県出身
血液型:AB型
サイズ:T152、B88、W58、H82
趣味・特技:ピアノ、マリンバ、トランペット

吹田祐実(ふきた・ゆみ)
生年月日:1994年1月3日生まれ
出身地:青森県出身
血液型:O型
サイズ:T162
趣味・特技:ダンス、読書

前田希美(まえだ・のぞみ)
生年月日:1993年6月16日生まれ
出身地:埼玉県出身
血液型:AB型
サイズ:T157、B75、W58、H79
趣味・特技:そろばん、パーカッション

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ