このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第277回

三十路が体重を毎日公開!

芋焼酎ハイボールが流行っているらしい~490、491、492日目~【倶楽部】

2017年10月31日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。カンパーイ! プレミアムフライデーは昼から飲んべろできました。ありがたい。~プレミアム 昼から飲んで スペクタル~(5・7・5字余り)

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

「蔵人ハイボール」。10月31日発売。

 さて、最近飲んだおもしろいお酒の話。ローソンで10月31から発売される芋焼酎ハイボールの「蔵人(くらびと)ハイボール」サンプルが手に入ったので一足先にいただきました。人気焼酎の蔵元である「佐多宗二商店」とローソンが共同開発。食事と一緒に楽しめるように、爽快な飲み口を特徴としています。アルコール度数は9%となかなかですよ。

 「亀寿の明り」という芋焼酎を使用。亀寿の明りはブランデーのような香りが特徴です。

 飲んでみたら激ウマでした。芋焼酎と言うと「芋くさい」という先入観をもっている人もいるかもしれませんが、芋の豊潤さはありつつ適度です。ブランデーと近い香りもありますね。

 強炭酸でキリッとした飲み心地。食事に合う、というのがうなずけます。おいしいので、お酒好きな人にぜひ試してほしいです。

三十路記者の食事ダイジェスト

<490日目>

●朝 ご飯 麻婆豆腐

●昼 おにぎり ステーキなど

●飲みもの ビール ビール

●夜 野菜炒め 餃子

●飲み物 ビール チューハイ チューハイ

「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム<山崎原酒樽熟成>」を飲みました。
夜は日高屋。
いただきました!

 金曜日は取材で木樽熟成させたビールというのを飲んできましたよ。樽熟成ビールはどんな味だと思いますか? 激うまですよ。詳しくはこちらの記事で。

<491日目>

●朝・昼 海苔巻 いなり寿司

●夜 懐石料理

●夜 ビール ビール ビール

この日は趣味でやっている三味線のお稽古おさらい会でした。
昼はお弁当。
夜は懐石です。食べたもん勝ち。
お造り。
日本らしいお惣菜。

<492日目>

●朝・昼 ご飯 魚の炒め物 味噌汁

●飲み物 紅茶

●夜 ローストビーフ サラダ

●酒 焼酎ハイボール ビール ワイン ワイン ワイン

ローストビーフを買ってきてひとりハロウィンパーティーを催しました。
こういう感じになりました。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!