このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第280回

三十路が体重を毎日公開!

ハロウィンの醍醐味を知らなかった~495日目~【倶楽部】

2017年11月02日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。こちらは2015年のハロウィンでした。キズメイクのやり方を取材して記事にしました。~女ナベコ キズは好んで つけやしない~(5・7・5字余り)

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 ハロウィンの話題を引っ張ってしまうのですが、驚くことがあったので書かせてください。あれはハロウィンが過ぎた11月いっぴのことです。異業種の女性で集まるランチ会があって、ハロウィンの話題になりました。

「ハロウィンでお菓子食べすぎちゃって……」

「なにもしていないけどケーキは買った」

 ……! 目から鱗。ハロウィンってお菓子を食べる日だったのですね。

酒を飲んでピザを食べる日かと……

 私の頭の中には、仮装する、お酒を飲む、カボチャ食べる、洋風の食事(ピザ)を食べる、というのがあってお菓子にたどりついていなかったです。お酒くれなきゃいたずらするぞー、というセリフをこのシーズンに何回言ったことか。

 たしかにハロウィン限定のお菓子ってかわいいですもんね。この機会に食べておかった、そうすればハロウィン気分を満喫できたのですね。ほんと酒(とピザ)のことしか頭になく、女子力の低さを思い知らされました。

三十路記者の食事ダイジェスト

<495日目>

●朝 なし

●昼 肴のグリル スープ サラダ パン

●夜 もつ鍋

●酒 ビール ビール ワイン

お昼は女子会でオシャレランチ。
インスタ映えを狙いました。
夜はもつ鍋を食べに行きました。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!