このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第276回

三十路が体重を毎日公開!

ハロウィンのヱビスビールかわいすぎる~487、488、489日目~【倶楽部】

2017年10月27日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。思い出したのですが、この服はもともと小さいパールが複数付いていて、飲み会で着用していたらパールが半分くらいとれたので、仕方ないから全部取ったといういわくがあるもの。5年くらい前です。懐かしい。~飲み会は 服の飾りを 消耗す~(5・7・5字余り)

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

ハロウィン限定パッケージのヱビスビール 華みやび。かわいくないですか!?

 今週末はハロウィンが盛り上がるようですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 私はというと、ハロウィン関係なく趣味でやっている三味線の催しがあるので、仮装ではなく和装をするつもりです。ある意味仮装なのかも。

 ハロウィンということで最近は限定パッケージの製品があれこれ登場していますが、中には、カボチャをモチーフにしたからといって、あまりオシャレさがないものもあるなと思っていました。ですが、このヱビスビール、ステキ。とても心を惹かれました。

 ヱビス様って威厳ある存在のはずなのに、後ろにふよふよとカボチャ飛んでいる。製品ロゴのところのコウモリの羽もオシャレ。

 やるやん~、ヱビス。めっちゃかわいい。

麦とホップのハロウィン限定ラベルもポップでカワイイ。目を引きます。

三十路記者の食事ダイジェスト

<487日目>

●朝 ご飯 目玉焼き 味噌汁

●昼 ステーキ

●夜 かぼちゃの煮物

●飲み物 レモンサワー

お昼は取材でステーキを食べました。どんな記事になるかはお楽しみに。

<488日目>

●朝 ご飯 もやしの炒め物 味噌汁

●昼 お弁当(茹で豚)

●夜 サラダ スープ

●飲み物 ビール ビール

お弁当のメインは茹で豚の梅あえ。
スープ。
サラダ。

<489日目>

●朝 ご飯 しらす 味噌汁

●昼 お弁当(牛肉の炒め物)

●夜 麻婆豆腐 乾き物

●飲み物 ビール ビール 焼酎のお湯割り

お弁当は牛肉の炒め物。
麻婆豆腐。どうしても多く作りすぎてしまうので、翌朝また食べます。
ビール。
サキイカ食べました。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!