このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第272回

三十路が体重を毎日公開!

ピュレグミパッケージの色が変!?~476、477、478日目~【倶楽部】

2017年10月18日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
記者ナベコです。グミ好きな女子ってかわいくないですか。~最近の グミはお酒の アテになる~(5・7・5字余り)

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

ピュレグミを買いました。

 ところで最近、ふと気が付いたことあるのですが……。最近買ったピュレグミ(私が好きなのはグレープ味です)なのですが、パッケージに気になることが書いているんです。

「さらば青春の緑」って……

 この「さらば青春の緑」ってどういうことなのでしょうかね? 確かに青春は若草の色のようなイメージがあります。おお、これはポエムなのでしょうか!?

 どうやらピュレグミではただ今、期間限定で48種のカラフルパッケージというのを展開しているようです。カラーにはそれぞれ「強がりパープル」「恋しちゃったんだピンク」など、ポエムっぽいお題がついているということ。

 恋しちゃったんだピンクいいですね!

 食べると恋が叶う、とか話題になりそう。やはりピュレグミは若い女の子に人気なのでしょうね。若い女子のユーザーが多いインスタグラムのキャンペーンも実施しています。若いっていいな。私はなんとなく「ジェラシーパープル」というパッケージのものを手に入れたくなりましたよ。ふふふふ。いやいや、青春ってステキですけど、今も(ある意味)青春なので戻りたいとは思いません。

三十路記者の食事ダイジェスト

<476日目>

●朝 サンドイッチ

●昼 おにぎり おにぎり

●飲み物 特茶

●おやつ ピュレグミ

●夜 春菊の炒め物

●夜 ビール ビール

二日酔いでしたが、迎え酒。ハロウィンパッケージのオリオン発見しました。
春菊が旬になってきましたよ。

 前日飲み過ぎてふつか酔いぎみ。ふつか酔いだと、炭水化物を欲しませんか? この日は朝サンドイッチに昼おにぎりと、パン系、米系をたくさん摂取しました。夜は迎え酒です。

<474日目>

●朝・昼 ご飯 目玉焼き 味噌汁

●夜 角煮 サラダ

●夜 ビール ワイン ワイン

角煮をつくって食べました。
キリンの秋味。秋飲まずしていつ飲む。

 あいにくの雨の土曜日。外に出るのも面倒だったので、家で角煮を作って食べました。待ちきれなくて、あまり寝かさず早めに食べてしまったのですが、それでも味はしみっしみ。おいしかったです。

<475目>

●朝・昼 うどん

●夕方 餃子 レバニラ キムチ ザーサイ 焼き鳥

●酒 瓶ビール レモンサワー レモンサワー 焼酎お湯割り

日高屋おつまみ3種盛り。
こんな感じで飲みました。
家に帰ってから、焼酎お湯割りに梅干し入れて飲みました。

 日曜日でした。日曜日は夕方から飲むスタイル。日高屋行って飲みましたよ。ひぱひぱ~!

 そんな週末でした。さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!