ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第281回

三十路が体重を毎日公開!

理想の忘年会を教えてください!~496、497日目~【倶楽部】

2017年11月06日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。飲んで歩いていたら道端に豚が……。ディスプレイ。ついつい一緒に写真をとってしまう30代でした。~ほろ酔いで チャールストンを 踊っちゃう~(5・7・5字余り)

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

なべこFacebookで、みなさんの希望の忘年会を募っています。

 11月になりましたし、幹事さんはそろそろ忘年会のお店を考えなくてはいけないですね。予算や人数によって対象のお店は限られてくるし、その中で希望の料理やサービスをどうチョイスしてどうお店を選ぶか。

 面倒ではありますが、迷いながらお店を探すのも楽しみのひとつだったりしませんか?

 みなさんはどんなことを基準にお店を選ぶのかな~と気になり、ナベコの公式Facebookではただいま、忘年会についてのコメントを募っています。こんな条件でお店選びしているとか忘年会のはずせないポイントや、具体的にココがオススメというのがあったら教えてください。

・ナベコ公式Facebook

 集まった意見を参考に、取材のお店を選んだり、オススメの店舗に実際に行ってみる(記事としてor個人的に)などできればと思っています。よいお店を知りたいな、というのがひとつあります。個人的に、になるかもしれませんが参照させていただきます!!

三十路記者の食事ダイジェスト

<496日目>

●朝 ご飯 スクランブルエッグ 味噌汁

●昼 お弁当(豚肉とキャベツの炒め物)

●夜 焼鳥 ウインナー 水餃子など

●酒 ビール ビール ビール ビール

昼はお弁当。

夜は、麦酒大学というお店に入学(笑)してきました。

ビールの注ぎ方によって味が変わるのを、体験できます。

泡だけの「ミルコ」。

焼鳥。

ウインナー。

水餃子。

 この日は、中野にある「麦酒大学」というお店に入学(?)してきました。ビールの注ぎ方による味の違いを楽しめるというビアパブです。

 昭和時代に使われていたビアサーバーを復元したものがあって、現在のサーバーと注ぎわけをします。昭和のサーバーは管が太くてビールを注ぐ勢いが早く、粗い泡ができるんですって。それはそれで、ソーダのような感覚で泡を飲めて爽快感がありますし、一度注ぎ、二度注ぎと変えていくと、また質感や味わいが変わってきます。

 おもしろかったのが泡だけの「ミルコ」。ビールがおいしいお店なので泡だけでもおいしい~! 箸休め的に飲むか、デザートがわりにいけます。

<497日目>

●朝・昼 おにぎり にくじゃが

●酒 ビール 日本酒

●おやつ ふかしイモとビール

●夜 刺身 玉子焼き お好み焼 肉豆腐

●酒 ビール ハイボール ハイボール ハイボール

天気が良い日。外でおにぎりを食べました。

外でビール。

外で日本酒。

おやつにふかしいもを食べました。

ビールも飲みました。

夜は居酒屋へ。お刺身。

玉子焼き。

お好み焼き。

肉豆腐。

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!