このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第275回

三十路が体重を毎日公開!

ベジパスタが流行っているらしい~485、486日目~【倶楽部】

2017年10月25日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。~ビールはね ロングでグビグビ 最高だ~(5・7・5字余り)

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

パスタじゃなくて完全に野菜。ですが、細切りで見た目がパスタのよう。

 最近、おはなしをきいたのですが“ベジパスタ”、“ベジヌードル”というもの女子にが流行っているそうですね。パスタといいますが、小麦粉が入っているわけではなく、完全に野菜。健康やカロリーを気にしている人向けだそうです。

 私は、コンビニなどで売っている「パスタサラダ」には、サラダじゃなくて小麦粉たっぷり入っているじゃんと疑問を感じていたのですが、ベジパスタはパスタと言いつつある意味サラダ。どっちがパスタでどっちがサラダか混乱しそうですが(笑)。ベジパスタはレンジで温めて、パスタ風のソースをかけて食べるので、食事のような感覚もありますよ。

 腹ペコ女子としては、食事がわりに食べるとおなかいっぱいにはならないですが、おやつとして食べるのであればヘルシーでとてもいいなと思いました。

三十路記者の食事ダイジェスト

<485日目>

●朝・昼 大根おろし蕎麦

●夜 秋刀魚 豆腐 サラダ

●飲み物 ビール ビール ビール

秋刀魚を食べました。
一緒に一番搾りをグビグビ。

 秋刀魚の塩焼きを食べました! 「本当に美味しい秋刀魚の塩焼きの作り方」という記事にもなっています。ぜひご覧ください。

<486日目>

●朝 ご飯と焼き鮭 味噌汁

●昼 お弁当(鶏肉の醤油煮)

●飲み物 特茶

●おやつ ベジパスタ

●夜 サラダ カボチャの煮物 里芋の煮物

おべんと。
野菜を食べると健康によさそう! とサラダを大量に食べてみることにしました。
サラダだけだと味気なかったので、野菜の煮物も。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!