ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第228回

三十路が体重を毎日公開!

缶チューハイは1本120~200kcalぐらい~378、379、380日目‐【倶楽部】

2017年07月10日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ごきげんよう、アスキーのナベコです。くら寿司のシュークリーム食べました。~シューも美味 クリームも美味な ずるいやつ~

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 ……今回お知らせが。念願のアスキーグルメタブがついに開設されました! ずっとアスキーでグルメのことばかりやっていたので「アスキーグルメ」としてひとつのカテゴリーになったのはうれしいことこの上ありません。今後ともがんばっていきますので引き続き応援お願いいたします!

アスキーのグルメ情報ばかりが集められたページができました。

 さてさてダイエット日記ですが、この日は缶チューハイ飲み比べという企画のため、13種のレモンサワーを次々と飲んでいたら、やっちまいました。完全に千鳥足です。

たくさん集めました。

のど越しを感じないと味がわからないので(?)ガチでグビグビ飲んでいます。

 ところで、缶チューハイのカロリーはどれくらいかご存知ですか? ビールと違ってものによってずいぶん差があって、今回ピックアップした製品だと、350mlの缶でだいたい120kcal~200kcal。「カロリ。」に関していうとかなり低カロリーで100kcal以下。

 ものによってカロリーがずいぶん違うので、ダイエットを意識している人はチェックしてみるとよいですよ!

三十路記者の食事ダイジェスト

<378日目>

●朝 ご飯 カツオのタタキの醤油漬け

●昼 特茶

●おやつ くら寿司のシュークリーム

●昼 お弁当(ベーコンとゴボウの炒め物、きりぼし大根など)

●夜 なし

●酒 レモンサワー レモンサワー レモンサワー レモンサワー レモンサワー レモンサワー レモンサワー レモンサワー ビール

 おやつにはくら寿司の「シャリコーラ シュークリーム」を食べました。

甘酒などの酸味があってヨーグルトに近い風味なのですよね。さっぱり。

お弁当はベーコンとゴボウの炒め物。

 夜はレモンサワーを大量に飲みましたよ。

これも仕事です。

 空きっ腹でグビグビ飲んだため、ここしばらくで一番酔っぱらいました。ちょっとヤバめです。酔っぱらいすぎて夜食べられなかったくらいです。翌日気持ち悪かったです。

<379日目>

●朝 ご飯 鯖の味噌煮 味噌汁

●昼 お弁当(鶏の唐揚げなど)

●昼 特茶

●夜 エビチリ サラダ

●酒 ビール ビール

梅干しのように見えるのが唐揚げです。

家にあったエビチリの素をつかってみました。

 エビチリを食べたくなって大阪王将のエビチリの素を試してみました。1人前つくれればよいやと思ったのですが、こういうものって2、3人前仕様で減量するの難しいですよね。結局、エビ足りなかったので鶏を足してエビ+鶏チリにしました。たっぷりです。

甘めでこってりしていて美味。

 エビチリって中華なのですがアジアの風味もするし、不思議ですよね。エビをたくさん食べられて満足。

<380日目>

●朝 ご飯 エビチリ

●昼 ピザパン

●昼 特茶

●夜 塩鮭 サラダ

●酒 ビール ビール レモンサワー レモンサワー

夜はしっとり塩鮭。

サラダをデリで買ってきました。

 繁華街に立ち寄ったので、思い切ってデパートでサラダを買いました。デパートのサラダって、高いですけど、家ではふだん使わないような野菜が入っていて、おいしいんですよね。

レモンサワー。

 暑いので、レモンをゴロゴロ入れたレモンサワー。愛用の酒器はハイサワーの美尻グラスです。

 総合的にレモンサワーをたくさん飲んでいました。さて、計量、計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!