ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第231回

三十路が体重を毎日公開!

昼カレーは痩せるかな~384、385日目‐【倶楽部】

2017年07月14日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ごきげんよう、アスキーのナベコです。鍋焼うどんを食べました。ナベコのナベはお鍋のナベ。

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 2日目はお昼ご飯にカレーライスを食べました。カレー好きなんですよね。特に二日酔いの時は時も食べたくなる。どうやらウコンの成分も入っているので、本能的にカレーを欲しているそうですね。どこかできいた話ですが。

 いっとき、朝カレーという言葉が流行りましたが、昼カレーはどうでしょう。カレーは香辛料がたくさん使われているので脂肪燃焼にもいいと聞いたことがあります。一説で。カロリー自体は低くないんですけどね~。

 ですがカレーを食べると身体の内側から熱くなる感覚があります。昼カレーで痩せるといいなぁ~。

三十路記者の食事ダイジェスト

<384日目>

●朝 ご飯 ベーコンエッグ 味噌汁

●昼 鍋焼きうどん

●飲み物 特茶

●夜 大根の揚げ物 わかめの酢の物

●酒 ビール ビール

お取り寄せでしか扱っていない高級鍋焼うどん。

 お昼はお取り寄せでしか扱っていないキンレイの高級鍋焼うどんを食べました。出汁の味が上品でとてもとてもおいしかったです。満足!

晩酌!

 夜は毎度のことですが、お酒飲みました。

大根の唐揚げ。

サッパリ酢の物。

 家にあった食材であっさりと。酒が進むおかずが好きです。

<385日目>

●朝 ご飯 ベーコンとオクラの炒め物 味噌汁

●昼 カレープレート

●飲み物 特茶

●夜 おろし豚しゃぶ お新香

●酒  ビール

目玉焼きが乗っていて華やか。

 ガストでカレープレートを食べました。ハワイのロコモコ風で目玉焼きが乗っていましたよ。辛さは控えめ。もっと辛くてもよかったかな。

 翌日が早いので夜の食事は控えめにしました。さて、計量、計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!