このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第319回

気になる新製品を食べる!!

くら寿司の米シュークリームがうまいぞーー!爽やかな甘みでパクパクいける

2017年07月06日 17時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 無添くら寿司から「シャリコーラ シュークリーム」が登場。話題の「シャリコーラ」のシリーズ商品という。いったいどういう味なのか? 気になるので食べる。

くら寿司が今度は「シャリコーラ」のシュークリーム。

無添くら寿司「シャリコーラ シュークリーム」
・価格:108円
・販売日:7月7日
※テイクアウト可能

「シャリコーラ」のシリーズ商品。※「シャリコーラ」は8月18日からビン使用にリニューアル。

■商品概要

 無添くら寿司は「シャリコーラ」発売1周年を記念して開発した「シャリコーラ シュークリーム」を発売。

 米麹から作る甘酒や米酢などを加えた特製クリームを使用。舌触りがなめらかで、甘酒由来の自然な甘さが特徴。今年5月に登場した「かき氷 シャリコーラ」も発売中なので一緒にも楽しめる。

食べてみた

1個108円。テイクアウトもできます。

 ナベコです。くら寿司からまたも奇抜なメニューを出してきました。寿司のお店だからといって、米麹、米酢を使った“シャリ”コーラが2016年に登場して話題になったと思ったら、今度はシャリコーラのシュークリームです。もうなにがなんだか。

手に取るとわりと小ぶりでした。

 価格は108円とお手頃。サイズも小さめなので、お寿司でお腹がいっぱいになっていても軽めに食べられそうです。

中には、甘酒や米酢などを加えたホイップクリーム。

 食べてみました。

 ヨーグルトのようなさっぱり風味でおいしい。大人の期待に応える上品な甘さです。

 なるほど、甘酒のコク深さ、米酢の酸味があるため、ヨーグルトに近い味わいになるのですね。サクサクふんわりしたシュー生地とのバランスがよく、気持ちよく食べられます。

 シャリコーラのシュークリーム版とは言いますが、炭酸の刺激はないためコーラ感はないですね。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの三十路

シャリ度     4点
コーラ度     2点
シュークリーム度 5点

総合NP 4点
「さっぱりして何個でも食べられちゃうようなおいしいさ。甘酒の味わいもあって、甘酒好きにも刺さりそう」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧