ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット ― 第225回

三十路が体重を毎日公開!

水なすの主成分は糖質です‐372日目‐【倶楽部】

2017年07月04日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ごきげんよう、アスキーのナベコです新ジャンル「頂<いただき>」を飲みました。~いただきます ごちそうさまは 見えてこない~

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 この日は金曜日でした(時間差がややありすみません)。帰りにスーパーによって水なすを買いましたよ。水なすはあくを抜かなくても食べられるので刺身でもいけますよね。水茄子の刺身、さっぱりしていて大好きです。

水なすの刺身を食べました。

 いやー、野菜ですし、水なすをいくら食べても太らなそう。そんなことを考えながらも、ふと水なすってどういう成分で出来ているのか気になって調べてみました。水なすは、水分と糖質が主成分です。糖質って……。

 糖質制限ダイエットをいちおうは意識している身としては少し気になりましたが、それでも水なすは水分量が多いため、ふつうのなすよりもカロリーが低いようです。では、よいことにしましょう。

三十路記者の食事ダイジェスト

<369日目>

●朝 ご飯 目玉焼き 味噌汁

●飲み物 特茶

●昼 お弁当(豚肉の炒め物など)

●おやつ 頂<いただき>

●夜 水茄子の刺身 アジの開き 冷奴

●酒 ビール ビール 焼酎の炭酸割

お弁当です。豚肉の炒め物がメインです。

いただきました!(おやつ)

 おやつ感覚で新ジャンルのアルコールをいただきました。サントリーから7月4日に発売する「頂<いただき>」です。アルコール高め、強炭酸、強刺激で気持ちよく爽快に飲めましたよ。あくまで、おやつ。

夜は夜とてお酒!

アジの開き。

冷奴。

 日本人らしい晩酌になりました。さて、計量、計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!