ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第164回

三十路が体重を毎日公開!

ティッシュをめぐんでもらっています-256、257日目‐【倶楽部】

2017年03月08日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのナベコです。ビールとかこぼすので社内でよくティッシュを使います。~ああ悲し ティッシュとキャッシュ 読み違い~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。この記事はグルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です。

 突然ですが。社内で隣席の人のティッシュ、使っていいと思いますか? 私は使っています。まあでも、誰のティッシュでもいいというわけではなく、もちろん相手を選び、ティッシュの1枚や2枚を使っても怒らないだろうという度量を信じた上で使っています。

 ですが塩梅が難しく、頻繁にティッシュを使っていると「5個セット買うから1つ買え」という話になります。仏のように心がおおらかな人だと「5個セット買ったから1つあげる」と言ってくれることもあります。

 違う、そうじゃないんです。

 たいてい声かけてティッシュもらっているのですが、それによって生じるコミュニケーションがいいですよね。

 「(こっそり)」「1枚30円ですよ」「あ、ごめんなさい、じゃあ鼻水つけて返しますよぉ」

 楽しそうでいいじゃないですか! キャピキャピした会社みたい。

 けして、ティッシュ代が惜しいとか、ボックスだと場所取るからおきたくないとか、そういうわけではないのです。わかってもらえないでしょうかね~。

三十路記者の食事を公開!

<256日目>

●朝 お茶漬け

●昼 白身魚の甘酢炒め ワンタンスープ

●酒 ビール

●おやつ ビール

●夜 餃子

●酒 ビール ビール ワイン ワイン

朝はサラッとお茶漬け。

 この日は日曜日でした。朝は簡単にお茶漬けを食べましたよ。

ワンタンスープ。

白身魚の甘酢炒め定食を注文したら、ボリュームがとてもたっぷりでびっくりしました。

 お昼は中華料理を食べに息巻いた。白身魚の甘酢炒め定食を食べました。行ったお店がとてもボリュームがしっかりしているところだったので、普段よりしっかり食事を食べました。

 ちょっと食べすぎたかなと後悔しつつも、お腹がいっぱいになって幸せでした。デザートのアンニンドウフもおいしかったです。

ランチビール!

 休みの日だったのでランチビールもいただきました。たまにはいいですよね。

おやつビール!

 おやつもビールにしました。ビールは大人のコーラです。うまっ。

<257日目>

●朝 玉子かけご飯

●飲料 特茶

●昼 豚肉炒め弁当

●夜 鶏のたたき 玉子焼き明太乗せ すもつ

●酒 ビール 焼酎のお湯割り 焼酎のお湯割り

お弁当です。

 月曜日のはじまりはじまり。週明けは起きるのがつらいので、お弁当が必然的に適当になります。豚肉と残っていたカボチャをちゃちゃっと炒めちゃいましたよ。

塚田名物、鶏のたたき。

 夜は「塚田農場」に飲みにいきました。

 編集部には塚田農場のファンがたくさんいるので、私も立ち寄る機会が多いです。鶏の料理がやっぱりおいしいですね。

玉子焼きの明太子和え。見た目からして九州、という感じ。

酢もつはちゅーやんがお気に入りのメニュー。

こちらも鶏肉料理。

最初の1杯はビールで、2杯目からは焼酎のお湯割りにしましたよ。

 二日通して、中華料理のランチがたっぷりしていてけっこう食べたな、という日々でした。

 さて、計量の結果は?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!