このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第144回

三十路が体重を毎日公開!

豆をまくのは順序をふんで-225日目‐【倶楽部】

2017年02月03日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。グルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという無茶な企画の連載。

 今日は節分でした。数年前なら笑って上司に豆を投げつけていたのに、さすがに三十路になったので、馬鹿めいたことは控えなくてはなりません。豆を投げるにもいきなり投げるのではなく、「今から投げますからね、いいですか?」とちゃんとした順序を経たうえで行わなくてはいけないですよね。大人になるって大変です。

三十路記者の食事を公開!

<225日目>

●朝 目玉焼き ハム ご飯

●昼 焼き鮭弁当

●おやつ 煎り豆

●夜 鶏の竜田揚げ エイヒレ 枝豆 鯖のあぶり

●酒 ビール ハイボール ハイボール ハイボール

鮭のお弁当。

 塩鮭を冷凍していたので焼いてお弁当に。手間がかかってないけどおいしい。たいていの魚は冬おいしいので、考えてみると今のうちに魚をたくさん食べるべきですね。

煎り豆を食べました。だって節分ですから。

 節分の前日ですが、記事のため煎り豆を食べました。煎り豆ってヘルシーだし、食感もしっかりあるので、仕事中にポリポリつまむのに、ぴったりだなと思いましたよ。

夜は飲みに。鶏の竜田揚げなど定番のおつまみを食べました。

 ビールをグビグビと。

飲めるときには飲みにいくべき。

 酒は飲めるときには飲みに行くべきだと思うんですよね。2月からプレミアムフライデーが発動するそうですが、どうなるんでしょうかね。

サンプルでもらった粒状のウコンを飲みました。おかげで、翌日はあまり酒残っていなかったです。

 毎日おなじみですが、飲んでいます。さて、計量の結果はどうだったでしょう?

撮影機種:Xperia XZ 601SO 他

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!