ナビはスマホを使うが
だが操作性には少しクセあり
ナビはスマートフォンを使います。ワイヤレス接続には対応していないので、車両とはUSBケーブルでつなげます。ボディーは大きいのですが、モニターは小さめなのでちょっと戸惑うことも。タッチパネルですが、センターコンソールのダイヤルでも操作可能です。ただし、かなりやりづらいので手で操作することになると思います。
静かで滑らか。余裕を感じるV6エンジンの走り
XT6を走らせて気づくのは、エンジンが静かで滑らかということ。振動は少なく、実に快適です。最高出力314馬力/最大トルク37.5kgf・mというスペックは、欧州車に比べると見劣りはしますが、3.6L 自然吸気V6エンジンは2.1トンの車体を滑らかに走らせます。
足回りは、姉妹機であるXT5よりも落ち着いた印象。さらにオトナの余裕でドライバーを魅了します。メルセデスともBMWとも、アウディを初めとする、数多ある3列シート6人乗りSUVの中で、最もオトナを思わせる乗り味。十分すぎるほどに十分な乗り心地と静粛性に、ただただ感服です。
そう、英国ともドイツとも、日本とも違う余裕。それがアメリカ車の魅力。その魅力を存分に味わえるキャデラック XT6。確かに大きいですが、大きいから得られる余裕をしっかり感じ取ることができました。

この連載の記事
-
第592回
自動車
「GR GT」はトヨタが送り出す究極のスポーツカー! V8×ハイブリッドが衝撃すぎる! -
第591回
自動車
【アメ車ってどうよ?】970万円の価値は本物? キャデラック「XT5」が予想外に最高だった理由 -
第590回
自動車
【アメ車ってどうよ?】キャデラック「XT4」は思いのほかスポーティーで楽しいクルマでした -
第589回
自動車
アイドルがレクサスLMの“アメイジング”後席体験! 家超えの超豪華空間に大興奮 -
第588回
自動車
都市型SUVの新定番! マツダ「CX-30」がもたらす新感覚ドライブ -
第587回
自動車
死角ナシの万能SUV! マイチェン版トヨタ「カローラ クロス」に乗ってわかった“しっとり快適”の正体 -
第586回
自動車
今しか選べない“熱き”ガソリンSUV!マセラティ「グレカーレ」の真髄を体感する -
第585回
自動車
カッコいいワゴンは健在! アウディの新型「A5 Avant」は流麗なデザインと広々ラゲッジでアウディらしさを継承する -
第584回
自動車
「VEZEL e:HEV RS」は後出しズルい! と言いたくなるほどイイクルマだった -
第583回
自動車
採点方式が激変の2025年「日本カー・オブ・ザ・イヤー」最終決戦! 10ベストカー試乗会レポ - この連載の一覧へ






















