トライトンの魅力 その4
一般道・舗装道路の走行性能
一般道を試乗しましたが、振動も少なく、ストップ&ゴーの多い道もスムーズに加速と減速をしてくれました。見た目は“THE・トラック”ですが、乗り心地は乗用車っぽいので運転しやすいです。
1番驚いたのは、見た目以上に小回りが利き、ハンドルも軽く回しやすいことです。車体の大きさを考えて大回りして曲がる、といったテクニックがいらないので、私の愛車のランドクルーザー70よりも使いやすかったです。
また、電動パワステを採用しているため、悪路の時はハンドルの重さが軽く、一般道では少し重めで安定感がありました。
トライトンの魅力 その5
趣味のクルマだけでなく普段使いもできる懐の広さ
趣味の車としても、オフロードを思いっきり走ってもOK! 意外と小回りも利くので、日常使いも可能なクルマとなっていました。なにより、ドライブモードと駆動モードの組み合わせを自分で考えてセレクトできるのは、使い方の幅が広がりそうです。
この記事では最低限押さえておきたいポイントを、動画ではさらに詳しく解説&若干辛口コメントもしているので、よろしければご覧ください。
この連載の記事
-
第483回
自動車
【ミニバン売れ筋対決】ホンダ「フリード」とトヨタ「シエンタ」の良いところと微妙なところ -
第482回
自動車
これがBMWの未来! フラッグシップEVの「iX」は乗り心地良すぎで動くファーストクラス -
第481回
自動車
アルファ・ロメオのハイブリッドSUV「トナーレ」はキビキビ走って良い意味で「らしく」ない -
第480回
自動車
独特なデザインが目立つルノーのクーペSUV「アルカナ E-TECH エンジニアード」はアイドルも納得の走り -
第479回
自動車
レクサスのエントリーSUV「LBX」は細部の徹底作り込みで高級ブランドの世界観を体現した -
第478回
自動車
レクサスの高級オープン「LC500 コンバーチブル」は快適さのその先を教えてくれる -
第477回
自動車
BMWの都市型SUV「X4」は直6エンジンならではのパワフルな走りがキモチイイ! -
第476回
自動車
最新のマツダ「ロードスター」は乗った誰もが乗り換えを検討するレベルのデキの良さ -
第475回
自動車
EV=無個性ではない! BMWのEV「iX3」は剛性ボディーが魅力のミドルサイズSUV -
第474回
自動車
ルノーのコンパクトカー「ルーテシア E-TECH エンジニアード」は軽量でパワフルでスポーティー! -
第473回
自動車
ホンダの大人気ミニバン「FREED」に乗ってわかった5つの良くなったポイント - この連載の一覧へ