トライトンの魅力 その4
一般道・舗装道路の走行性能
一般道を試乗しましたが、振動も少なく、ストップ&ゴーの多い道もスムーズに加速と減速をしてくれました。見た目は“THE・トラック”ですが、乗り心地は乗用車っぽいので運転しやすいです。
1番驚いたのは、見た目以上に小回りが利き、ハンドルも軽く回しやすいことです。車体の大きさを考えて大回りして曲がる、といったテクニックがいらないので、私の愛車のランドクルーザー70よりも使いやすかったです。
また、電動パワステを採用しているため、悪路の時はハンドルの重さが軽く、一般道では少し重めで安定感がありました。
トライトンの魅力 その5
趣味のクルマだけでなく普段使いもできる懐の広さ
趣味の車としても、オフロードを思いっきり走ってもOK! 意外と小回りも利くので、日常使いも可能なクルマとなっていました。なにより、ドライブモードと駆動モードの組み合わせを自分で考えてセレクトできるのは、使い方の幅が広がりそうです。
この記事では最低限押さえておきたいポイントを、動画ではさらに詳しく解説&若干辛口コメントもしているので、よろしければご覧ください。
この連載の記事
-
第456回
自動車
電気でもガソリンでもない! クラウンの水素モデルという選択肢はアリかも -
第455回
自動車
ポルシェ「911」でイチバン楽しくて買いなモデルはカレラTと断言したい! -
第454回
自動車
VEZELかZR-Vかそれとも? ホンダアクセスのパーツを着けたSUV三兄弟をアイドルが試乗比較 -
第453回
自動車
日産のミニバン「セレナ」に1週間乗って実感した良くなった6つのポイント -
第452回
自動車
え、この機能でこの価格!? HondaのコンパクトSUV「WR-V」に乗ってコスパの良さを実感 -
第451回
自動車
AMG「C63 S E パフォーマンス」は普通のセダンなのに中身は凶暴なモンスターだった! -
第450回
自動車
家族で乗れるスーパーSUV「カイエン」はデカくてパワフルでいつまでも運転したくなる -
第449回
自動車
景色が止まる加速! ランボルギーニのV12モデル「レヴエルト」の本気を試したら速すぎて脳みそがズレるかと思った -
第448回
自動車
若者向けに舵を切ったトヨタ「クラウン」は若いアイドルもトリコにする完成度 -
第447回
自動車
Hondaのミニバン「新型FREED」をテストコースで試乗してわかった安定感の向上 - この連載の一覧へ