ショップとしてはまだ手探り状態か
ちなみに「ワイモバイルで+メッセージって使えますか」という質問もぶつけてみた。実はワイモバイルの+メッセージ対応は今週、明らかにされたばかりだった内容だ。2回ほど、ショップ内で「ワイモバイルで+メッセージって使えますか」を声をかけたのだが、一切、無視されてしまった。ショップ店員のアバターが2名ほど居たのだが、あまりにだんまりだったので、こちらがむなしく、悲しくなってしまった。
30分ほど「ソフトバンクショップ in ZEPETO」でブラブラしたり、ショップ店員のアバターに質問してみたが、回答されるのに結構、時間がかかったり、その割にはショップ店員のアバターが踊っていたりと「スマホの購入や契約の相談に乗ってもらう場所」という気で訪れると肩透かしを食らうのは間違いない。
あくまでZEPETOのなかのひとつの空間として、楽しむスペースであるというのを理解した上で入室するのがいいだろう。
「スマホを買いたい」「契約を見なしたい」というのであれば、ソフトバンクやワイモバイルのオンラインショップに直接、訪問し、テキストチャットで問い合わせたほうがストレスがない。
「ソフトバンクショップ in ZEPETO」としても、始まったばかりということもあり、まだ手探り状態なのかも知れない。
この連載の記事
-
第197回
トピックス
なぜソフトバンクやKDDIのネットワークは強いのか 「2.5GHz帯のTD-LTE」最強説 -
第196回
トピックス
F1の裏に“レノボ”あり 500TBのレースデータを高速処理 -
第195回
トピックス
格安スマホ、キャリアより「シンプルで安い」とふたたび注目 -
第194回
トピックス
中国スマホメーカー、日本への攻勢強める 格安折りたたみスマホで勝負 -
第193回
トピックス
ドコモが狙う“スマホの次“ iPhoneから「Vision」の時代へ -
第192回
トピックス
KDDI「povo」世界進出へ “黒子に徹する”新ビジネスとは -
第191回
トピックス
スマホ基地局を安くする ドコモとNECが世界展開する「オープンRAN」とは -
第190回
トピックス
KDDI対ソフトバンク “快適な5G”競争に本気出す -
第189回
トピックス
ドコモはユーザーの期待を裏切らないよう、品質改善に資金をつぎ込んでいくべきだ -
第188回
トピックス
楽天・三木谷氏、モバイルの次は“AI” アマゾンとの違い強調 -
第187回
トピックス
能登半島地震、携帯キャリア“異例”の共同会見 ライバル同士が手を取り合い、復旧活動する時代に? - この連載の一覧へ