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ビジネスチャット「LINE WORKS」を提供

ワークスモバイルジャパン、「日経コンピュータ 顧客満足度調査」グループウェア/ビジネスチャット部門で1位を獲得

2021年08月17日 16時00分更新

文● ASCII

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ワークスモバイルジャパンが「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2021-2022」のグループウエア/ビジネスチャット部門で1位を獲得

 ワークスモバイルジャパンは8月17日、日経BPが「日経コンピュータ」(9月2日号)で発表した「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2021-2022」のグループウエア/ビジネスチャット部門で1位を獲得したと発表した。

 ワークスモバイルジャパンでは、チャットやスタンプ、掲示板、カレンダー、アドレス帳、アンケートなど、現場で活用できるグループウェア機能を揃えたビジネスチャット「LINE WORKS」を提供している。LINEのような使い心地でありながら、仕事用のツールとして独自に開発、提供しており、PCやタブレットのほか、スマホだけでもほとんどの機能が使えるため、オフィスワークだけでなく、拠点や店舗など、現場での活用が進んでいる。

 同社は今回の結果を励みに、今後も企業におけるコミュニケーションやビジネスシーンでの情報共有を円滑にし、さらなる業務効率向上に貢献する取り組みを進めていくとしている。

 日経BPの顧客満足度調査は、PCの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したもので、日経コンピュータが企画・実施し、調査・集計は日経BPコンサルティングが行なった。

 調査対象は全国1万1863の企業または団体・組織の情報システム部門。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送した。調査期間は4月5日~5月25日で、941件の有効回答が得られた。

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