このページの本文へ

ところざわサクラタウンでSUBARUの展示会開催! 今後クルマイベントが増えるかも!?

2021年06月07日 22時00分更新

文● 栗原祥光(@yosh_kurihara) 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ところざわサクラタウンでスバルアウトドアフェス開催!

 スバルアウトドアフェスが6月5~6日の2日間、「ところざわサクラタウン」で開催され、多くの家族連れで賑わいをみせていた。

角川武蔵野ミュージアムとSUBARU車たち

 ところざわサクラタウンは、所沢市とKADOKAWAによる共同プロジェクト「COOL JAPAN FOREST構想」で誕生した、国内最大級のポップカルチャーの発信拠点。昨年オープンした敷地内には、イベントホールのほか、ホテルやミュージアム、飲食店、さらには神社などが軒を連ねている。

上から見た会場の様子

レヴォーグSTI Sport

レヴォーグSTI Sport

XV

フォレスター

フォレスター

埼玉スバルの「86/BRZレース」参戦車両

 スバルアウトドアフェスは、SUBARU車正規ディーラーひとつ「埼玉スバル」主催のイベント。会場となった中央広場(千人テラス)には、昨年のカーオブザイヤーを獲得したステーションワゴン「レヴォーグ」の最上位仕様であるSTI Sportのほか、SUBARUが得意とするSUV「XV」や「フォレスター」が勢ぞろい。また、埼玉スバルの従業員を中心に参加しているワンメイクレース「86/BRZレース」の参戦車両も展示されていた。

※一部車種名に間違いがありました。訂正してお詫びいたします。

フォレスターとA&F COUNTRYのキャンプ用品

A&F COUNTRYのアイテムでキャンプはいかが?

キャンプにオススメの書籍も展示

フォレスターなら大量のキャンプ用品もスッキリ収納できる

 中でもフォレスターは、アウトドアブランド A&F COUNTRYとのコラボレーション展示を実施。これからの本格的なシーズンを迎えるキャンピングやグランピングとの相性の良さを訴求しており、来場者の耳目をひいていた。

スパガチャコーナーでは子供達がガチャポンを楽しんでいた

会場の様子をインスタに投稿するとケーキをプレゼント

ブースの様子

 また会場では、アンケートに答えるとミニカー等が当たる「スバガチャ」のほか、会場の様子をインスタに投稿すると、ケーキ等をプレゼントするキャンペーンも実施。多くの人がSUBARU車をスマホで撮影し投稿していた。

 ところざわサクラタウンでは、今後もこのようなイベントを実施する予定とのこと。ところざわサクラタウン内のホームページ内「ニュース&トピックス」をチェックしてほしい。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ