このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

オートサロンのMFGエンジェルスが編集部でスマホに夢中!

2019年12月14日 17時00分更新

文● 栗原祥光 撮影●栗原祥光 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

MFGエンジェルスたちに
クルマ事情からスマホ事情までを聞く

 さて、MFGエンジェルスの天使たちは普段運転されているのかと思いきや、運転自動車免許を所有しているのは林さんと鈴木さんのみで、皆さま「助手席専門」とのこと。それでは「彼氏に乗ってほしい車は?」という男子なら気になる質問を。

 福江さんは「レクサスLC500。色は赤」とさすがZENTsweeties。お手本のような回答です。さらに「オシャレな見た目の車がいいですね。あと内装も綺麗で上品なのがいいですね」だそうです。いっぽう林さんは「大きくて頼もしい見た目の輸入車がいいですね。メルセデスのGクラスみたいな」と言うと、その正反対なのが鈴木さん。なんと「車高の低い車の方がかっこよくないですか?」と、スポーツカー好きの男子的には大変うれしいお答えが返ってくるではありませんか。さらに「重低音がしっかり出て、LEDがついている車とかが好きです(笑)」と、大黒PAに夜な夜な集まるような車がお好きの様子。知らないフリをして実はカスタムカーが大好きなのでは?

 乙顔さんは「車種はよくわからないのですが、大きくてカッコいい車がいいですね。あとピカピカな黒の車が好きです」とのこと。乙顔さん、後述しますが、どうやら黒がすきなのかもしれません。TASエンジェルスの服は黒、きっと気に入っていると思います。

 山口はのんさんは「自分が運転するなら、車高が高くて頼もしさを感じさせる車なんですけれど、隣に乗るなら座り心地のいい車ですね」とのこと。ちなみにオープンカーとかは? と尋ねると、全員クエスチョンマークで寒い空気が漂うことに……。全員乗ったことがないそうです。

 ですが山口さんは「このお仕事を初めてから、運転免許が欲しくなっているんですよ~」と興味津々。「合宿免許がいいかと思ったんですが、お仕事があるから教習所に通います」だそうです。ASCIIでは女子による運転免許取得連載をしているので、その時はぜひお声がけください。

 こうして瞬く間に時間は終了。最後にそれぞれコメントをいただきました。

福江「今年は約900台のカッコよかったりカワイイ車が集まります。ぜひ家族でも来てください。そして、私たちにも会いに来てください」
「今年はオートサロンのイメージガールとしても活動しますので、より多くの方に東京オートサロンとMFGエンジェルスを知ってもらって、5人で盛り上げていきたいと思います」
鈴木「自分でも楽しみつつ、皆さんにも楽しんでいただけるように、迷惑をかけないように頑張りたいと思います」
乙顔「オートサロンは、車に詳しい人でも、興味がない人でも、どんな世代でもどんな人でも楽しめるイベントです。私は先輩方についていって頑張ります(笑)」
山口「去年に引き続きオートサロンに出させていただくんですけれど、今年はさらにイメージガールとして活動しますので、オートサロンをめちゃくちゃ盛り上げたいと思います!」

 みなさん、並々ならぬ意気込みを伝えてくれました。リアル天使、いや女神ともいえる彼女たちが降臨する東京オートサロン2020。車はもちろん、彼女達も要チェック!

せっかくASCIIにきたので
Androidスマホを渡してみた

 さて、編集部を訪れたMFGエンジェルスに最新スマホを手渡してみました。イマドキの女子ですから全員興味津々の様子です。そこで気になる普段使っているスマホを聞いてみることに。

福江「iPhone XSで、色はゴールドです。11に買い替えたいです」
「私もiPhone XSで、色はシルバーです。私も11に買い替えたいんですけれど、まだ1年経っていなくて」
鈴木「私はiPhone XRです! 色は(PRODUCT)REDです」
乙顔「iPhone Xのスペースグレイです」
山口「iPhone 11 Proを使っています」

 まさかの最年少が最新の端末を使っているという状況に、メンバー全員から驚きの声と羨望の眼差しが! そんな圧倒的人気のiPhoneですが、なぜ選ばれているのでしょうか? 福江さんによると「みんなiPhone使っているし、パソコンとかもMacにしたかったし……」との答え。そして「昔からiPhoneで、ほかは使ったことがない」という林さんのような声も多く聞かれました。それならば最新のAndroidにもを触れてもらいましょう!

ソニーモバイルの「Xperia 5」で集合写真を撮るMFGエンジェルスの皆さま。実に楽しそうな天使たちでございます!

林さんと福江さんの2ショット姿をパチリ。ピースサインがカワイイ

乙顔さんと鈴木さんはGoogleの「Pixel 4 XL」で笑顔の自撮り

山口さんと乙顔さんは、LGエレクトロニクスの2画面スマホ「LG G8X ThinQ」で、何やら機能を楽しんでいる様子。実に好奇心旺盛です

 さっそく自撮りし始めるMFGエンジェルスの天使たち。スマホに求める機能について「やっぱりカメラが綺麗なのって重要ですよね」(乙顔さん)をはじめ、全員の意見はほぼ一致。早速自撮り写真を見て「すごい綺麗!」と感嘆の声があちらこちらから上がります。さらにARを使った遊びまですぐに習得していました。ちなみに、これらの自撮り写真はすべてスピーディー末岡のHDDに確保されたとかなんとか……。

 「頭文字DとMFゴーストのブースがあって、私たちの撮影会もあります」(林ゆめさん)とのことです。

昨年のMFゴーストのブース

 ぜひ最新スマホを使って彼女たちをキレイに撮ってみましょう。

編集部のみやのとつばさもMFGエンジェルスと一緒に! 本人たちの名誉のために言っておくと、デカく見えるのは手前にいるからです!

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ