このページの本文へ

Windows情報局ななふぉ出張所 第171回

筆者も買いました:

OPPO「4万円以下スマホ」に本気出す

2019年10月17日 16時00分更新

文● 山口健太

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■高コスパスマホを次々と投入

 新製品である「Reno A」は、驚異的なコストパフォーマンスにより話題になっています。防水・防塵やおサイフケータイに対応した「日本オリジナルモデル」でありながら、価格は税別で3万5800円と売れ筋を狙ってきました。

 この価格帯のライバル機はSnapdragon 600番台、メモリーは4GB程度が主流ですが、OPPOはSnapdragon 710と6GBのメモリーを搭載。画面に内蔵した指紋センサーも搭載するなど、大きく勝負をかけてきました。

 楽天モバイルの「無料サポータープログラム」では10000ポイントを還元していることもあり、さらにお買い得になっています。無料サポーターに当選した筆者も、迷わずReno Aを購入しました。

楽天モバイルの無料サポーターになるにあたって、Reno Aを購入した

 これに加えて、2万円前後とみられる価格帯にはRenoシリーズよりも安価なAシリーズの「OPPO A5 2020」を投入してきました。

 この価格帯では、画面周囲のベゼルの太さや手に持った質感にさすがに安さを感じる端末が多いものの、ミッドレンジに匹敵する仕上がりになっていたのは驚きました。

低価格帯でもしっかりした質感の「OPPO A5 2020」

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン