このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

Windows情報局ななふぉ出張所 第147回

スマホとして完成の域に達してきた:

ファーウェイHUAWEI P30 Proカメラが超絶進化

2019年04月03日 09時00分更新

文● 山口健太

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■カメラ以外もHUAWEI Mate 20 Proの最新機能を搭載

 本体カラーとして印象的だったのは、パリの空を写し取ったかのような新色「Breathing Crystal」です。最近のファーウェイ端末で人気のグラデーションを採り入れています。

日本での発売もぜひ期待したい「Breathing Crystal」色

 ドコモから発売された前モデルのHUAWEI P20 Proは、やや地味な色の組み合わせだっただけに、日本でHUAWEI P30 Proの発売を検討する際にはぜひグラデーションを期待したいところです。

 HUAWEI P30 Proのカメラ以外の機能はどうでしょうか。画面内指紋センサー、最大40Wの超急速充電、ワイヤレス給電機能リバースチャージなど、2018年に出た「HUAWEI Mate 20 Pro」の最新機能を備えています。

Qiに対応した他社のデバイスでも充電できる「リバースチャージ」

 本体サイズやデザイン、両端がカーブを描いたディスプレイもHUAWEI Mate 20 Proに似ていて、手に持った感覚はほとんど同じです。画面をオフにした状態では見分けがつかないほどで、やや新鮮味に欠ける印象があります。

HUAWEI P30 Pro(上)とHUAWEI Mate 20 Pro(下)を重ねた様子

ただし画面解像度や顔認証の仕様は異なる

 ただ、これまでにない形状という点では、ファーウェイは2月に折りたたみ型の「HUAWEI Mate X」を発表しています。オーソドックスなスマホとしてのHUAWEI P30 Proは、デザインや機能が完成の域に達しつつあり、変えようがなくなってきた印象もあります。

 中でも、とにかく最強のスマホカメラを手に入れたい人にとって、HUAWEI P30 Proは真っ先に検討したいモデルになるでしょう。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン