このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない-第155回

防災グッズにもなりそうなLEDランタンを買いました

2018年11月25日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

SFっぽいデザインがお気に入り

 前回ご紹介したPrinceton TecのヘルメットライトCHARGE PROを買うときに「Princeton Tec ライト」のようなキーワードで検索をしていたら、気になるモノを見つけて思わずポチってしまいました。

 CHARGE PROと同じPrinceton Tec製のHELIX BACKCOUNTRYというLEDランタンです。

Princeton TecのLEDランタン「HELIX BACKCOUNTRY」を衝動買い!

 LEDは白色と赤色の2色を搭載しています。白い方はちょっと黄色がかったような白色のウォームホワイト。電球色ですね。

LEDの色は暖かい印象を受けるウォームホワイト

 ウォームホワイトは真っ白なLEDに比べるとやや暗く感じますが、ガスやホワイトガソリンなどを燃やして光る普通のランタンっぽい色合いで、雰囲気は抜群。LEDなので熱くなったりはしないのになんとなく暖かみさえ感じます。

 特徴的なのはSF映画にでも出てきそうな外観。メカメカしくてよくないですか? さらに、畳まれた足を伸ばすと小型ロボみたいで可愛さ5割増しです。

足を出すと4足歩行ロボみたいにも見えて超かわいい

 足は4本がバラバラに動くので、傾けて使ったり、置く場所の傾きに合わせて調整したりすることもできます。

前へ 1 2 3 4 次へ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ