このページの本文へ

通常のオークションと異なり、まず上限価格を提示

ライブコマース「Live Shop!」の新機能「逆オークション」

2018年04月06日 09時00分更新

文● 山口/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Candeeは4月4日、iOS/Android向けのソーシャルライブコマースアプリ「Live Shop!」にて、新機能「逆オークション」を追加したと発表。

 通常のオークションとは異なり、まず上限価格を提示する。設定された時間内で金額が下がっていき、最初に落札した1人が商品を購入できる。時間が経過するほど価格は下がるが、秒単位で落札できる確率も下がるため、参加者の商品購入に対する熱狂度があがるとしている。

落札までのフロー

 3月31日に開催した「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」にて、「逆オークション by Live Shop! STAGE 」を実施。JTBトラベルギフト20万円分が出品され、会場全体が盛り上がったという。


 今後はファッション領域に留まらず、スポーツ領域への提供も強化していく予定。

カテゴリートップへ


注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
  • アスキーの本と雑誌
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!

STARTUP×知財戦略バナー

IoTイベント(300x100)

ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム

アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ