「出前一丁」の坦々麺が出た。通常の「ごまラー油」よりも辛みをアップした特製「辛ごまラー油」を使用している。どれくら辛いのか? 気になるので食べる。
「出前一丁ビッグカップ 担々麺 辛ごまラー油」
・メーカー:日清食品
・実売価格:220円前後
・カロリー:526kcal(1食109gあたり)
・発売日:5月15日
■商品概要
「出前一丁」は、焙煎したごまの風味が香ばしい「ごまラー油」が特徴のロングセラーブランド。今回、うま辛仕上げの担々麺になって登場。
しょうゆ味のスープをベースに練りごまを加え、特製の「辛ごまラー油」で仕上げる濃厚な旨みと辛みのあるスープが特徴の担々麺。具材は味付豚ミンチ、チンゲンサイ、赤唐辛子、炒りごま。
1食あたりごま約2000粒分のセサミンが入っている。
食べてみた
ナベコです。出前一丁はごまの香りが香ばしくて酒の〆にもピッタリですよね。今回の担々麺は?
ごまとしょうゆベースのスープの香りがそそること! 出前一丁の魅力であるごまの香りが担々麺になったことでさらに華やかに感じます。
味は簡潔に言うとめちゃうま。辛ごまラー油と言いますがそこまで辛いわけではなく適度な刺激。うまみが濃厚で、ごまの香ばしさとの相乗効果でぐんぐん食べられる。
具材もゴロゴロしていて満足できます。チンゲンサイもシャキシャキしていて好感。
少し時間が経つと中細のウェーブ麺が伸びてきてしまうのではやめにかっこむのがポイントかと。
主観バリバリ 5点満点ジャッジ!
ナベコ=酒好きの三十路
辛さ 3点
うまさ 5点
ボリューム 4点
総合NP 4点
「濃厚なのに適度な辛みがアクセントになって食べやすく好きな味です。セサミンは肝臓の代謝を高める効果があるそう。お酒の〆にぴったりですね」
※NP:NabekoPoint
■関連サイト
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事
-
第1140回
グルメ
具なし「どん兵衛」さん、ウマイのはわかった。具を入れてくれ -
第1139回
グルメ
丸亀製麺「冷やし明太クリームうどん」が優勝すぎた!食べて確信、これは売れる -
第1138回
グルメ
海老デカっ!モス「海老エビフライバーガー」今年はさらに豪快に -
第1137回
グルメ
松屋またやってしまった!「チミチュリ×厚切りポーク」想像の3倍クセ強 -
第1136回
グルメ
甘辛うまっ!マクドナルド「手羽先風バーガー」黒コショウでクセになる -
第1135回
グルメ
ドロドロ濃厚……ローソンの天一「こってりMAXあんかけ」、もはやシチュー -
第1134回
グルメ
「これ本当にタコライス?」松屋新作、食べると“松屋らしさ”全開だった -
第1133回
グルメ
うどんがバグってる ポテトもチュロスも“全部うどん” -
第1132回
グルメ
牛角「これじゃない…」声に応えて“やみつき塩キャベツ”復活、これは外せないよね -
第1131回
グルメ
海老カツどーん!丸亀「トマたまカレー」最上位は満足度が段違い -
第1130回
グルメ
うまっ!ココイチ南インドの「ケララチキンカレー」マイルドなのに辛い、本格派 - この連載の一覧へ

