このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第285回

罪悪感なし!ピザハットで販売中

ライザップピザ最高!ひとり1枚食べても糖質オーバーしない

2017年05月02日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ピザハットでライザップコラボレーションの「糖質を抑えたピザ」を展開中!

 ごきげんよう、グルメ担当ナベコです。私事ですが、アスキーの企画で体重を公開するある意味ガチなダイエットに取り組んでおります。ですが時折こってりしたものを無性に食べたくなって困っています。チーズがたっぷり乗ったピザを餓鬼のようにむさぼりたいですが、ダイエットにピザは大敵のはず。いやいや、ライザップ公認のピザならアリなのだそう。

ピザをダイエット中に食べてよいなんて信じられない……

 ピザチェーンの「ピザハット」では「RIZAP(ライザップ)」コラボレーションした「糖質を抑えたピザ」を2016年から展開しています。ライザップというと「結果にコミットする」のフレーズが印象深いプライベートジム、トレーナーのサービス。本気で身体を鍛えたい、脂肪を落としたい人向けに、それこそガチンコなイメージですよね。

「おいしさにコミットする」

 そんなライザップお墨付きのピザは、通常の生地より糖質50%オフ。1ホール(Sサイズ)をひとりで食べても糖質30g前後。最近流行っている糖質制限ダイエットの観点からもアリなピザなのですよ。

ピザハット×ライザップ「糖質を抑えたピザ」とは
・従来のピザハットのピザ生地(もっちりハンドトス)より糖質50%オフ
・1ホール(Sサイズ)食べても糖質約30g前後
※Sサイズ=直径20cm程度

私ナベコはピザを食べたい衝動にかられました。このままだと、編集部員の誰かに噛みついてしまうかもしれない。

編集部員を歯の暴力から守るために、ピザを注文しました!

 糖質30gがどれくらいかというと、コンビニで買う白米のおにぎり1個の糖質とほぼ同じ。ライザップでは、スタンダードな糖質制限の場合1日の糖質を70~100gと推奨しているので、1食30g程度は推奨値以内になります。(コチラを参照)

 これであれば夢のピザ1ホールいっき食いが心おきなくできますね。Sサイズなのでボリュームはけして多くはない。ですが、なかなかダイエット中にピザをホールで食べようなんて考えないじゃないですか。

 なんといってもライザップが認めているというわけですから安心してピザにコミットしちゃっていいわけです。ということで、頼んでみましたよ!!!

「糖質を抑えたピザ」新商品3種を頼んでみた

 糖質を抑えたピザは全5種類。以前から販売していた「旨みギュッとプルコギ」「熟成ベーコンとグリル野菜」に加えて、4月28日から3種が加わりました。せっかくなので新製品を選びましたよ。

■「とろけるカマンベールと絶品スモークチキン」(1188円)

専用生地に、スモークチキン、ブロッコリー、カマンベールチーズをトッピングし、特製マヨソースで仕上げた、カマンベールの風味とスモークチキンの香りが食欲をそそる、糖質を抑えたピザ。

スモークチキン、ブロッコリー、カマンベールチーズをトッピング。

大きくカットしたチーズが大胆に乗っている。


■「こだわり3種ミートのイベリコデラックス」(1296円)

専用生地に、イベリコ豚の厚切ベーコン、熟成ベーコン、ぺパロニサラミの3種のミートをトッピングし、赤パプリカやピーマン、オニオンのカラフルな野菜をトッピングした、見た目にも華やかで糖質を抑えたピザ。

イベリコ豚の厚切ベーコン、熟成ベーコン、ぺパロニサラミの3種のミートをトッピング。

肉々しい。


■「たっぷり海老の贅沢シーフード」(1296円)

専用生地に、エビ、イカ、ツナマヨのシーフードをトッピングし、ブロッコリーとオニオンを合わせた、たっぷりのシーフードが味わえる、糖質を抑えたピザ。

エビ、イカ、ツナマヨのシーフードをトッピング。

海の幸がたくさん。

 以上が新しく加わったバリエーション。チーズ系、ミート系、シーフード系が追加されたのですね。私としては、チーズが大きなカットで乗った「とろけるカマンベールと絶品スモークチキン」が一番気になります。

 価格はいずれも1000円強。通常のピザがMサイズでだいたい2000円強なので、糖質を抑えたピザが特別に高いというわけではなさそうです。

■「旨みギュッとプルコギ」(1080円)

■熟成ベーコンとグリル野菜(1080円)

 ただし、ピザハットでは1400円以上の注文ではないと宅配してもらえないので、糖質を抑えたピザを1枚だけ食べたい場合は、併せてコカ・コーラ1.5ℓ(330円)などを注文するのがオススメ。

ふつうにピザおいしいやん!

 準備は整いました。ピザを箱からとり出したら遠慮なくホールごとわしづかみ。大きく開けた口でかじりつきます。チーズの香り。ふおおおお~、これこれ。

「とろけるカマンベールと絶品スモークチキン」にかじりつきました。

 香ばしいチーズに、ピザのサクッとしてもちもちした食感。チキンやブロッコリーのゴロゴロ感。

 普通にピザです、ギットギトです。

ホールが崩れてきました。そりゃそうですねよ。

おいしい~!

 糖質を抑えたピザということで、ジューシーみが少ないのかなとも懸念していましたが、そんなことありませんでしたよ。

 あえて言えば生地はなかなか薄め。一般的なアメリカンピザよりカリカリしているので、ナポリピザのように完全にクリスピーになっているわけではなく、しっかりともちもち感もあります。

 といっても、具のボリュームは控えめに感じますし、食感も軽く感じます。ですが、それが気になるという感じではなく、あくまでピザに期待する食感や味わいの範疇の中でライト。全然アリです。おいしい!!

GW中に関わらず編集部で仕事していた面々がピザの香りにつられてわらわらとやってきました。みんな笑顔に。やったね、ピザの力だ。

ニシマキだけは「ピザおいしい」と言いながら目が生き返りませんでした。かわいそうに……。

 「とろけるカマンベールと絶品スモークチキン」はカマンベールチーズの上品な味わいに感心しました。「こだわり3種ミートのイベリコデラックス」はこってりしたベーコンやサラミで一番食べごたえありました。「たっぷり海老の贅沢シーフード」はツナの風味がさっぱりなのにクセになりました。

 いずれも文句なくおいしかったです。ダイエット中でもピザの夢に陶酔できる……、神。

やっぱりピザと○○を合わせたい

 ところで、ピザを食べるとコーラを飲みたくなる癖があるのは私だけでしょうか。ピザハットで扱っているコカ・コーラ1.5ℓ(330円)もいいのですが、トクホ認定されている「コカ・コーラ プラス」を別途買ってきました。成分に含まれる難消化性デキストリンは、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて食後の血中性中性脂肪の上昇を穏やかにする働きがあると報告されているそうです。

※「コカ・コーラ プラス」はピザハットでは売っていません。

背徳感ゼロ!

 ピザ×コーラというおそろしく背徳的な組み合わせだけど、低糖質であったりトクホだったりするので、「これでダイエット終わった」という自己嫌悪にかられないですみました。おまじないみたい。

 ところで、コカ・コーラもいいけど、私にはピザを食べるとビールを飲みたくなるという癖もあって合併症に陥りました。そうだ、糖質ゼロの「淡麗 プラチナダブル」もいいじゃないですか。こちらも別途買ってきました。

「淡麗 プラチナダブル」もピザハットでは売っていません。

 仕事中ですが「それアルコール入っているだろ」と怒られても「いえ糖質は入っていません」と弁明ができますね。

 みなさんもGWに良いピザパーリーを!

■関連サイト


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になったので写経を体験したい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!