このページの本文へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第249回

気になる新製品を食う!!

泣くほどビールが進む!ドリトスホットチーズ味、辛くて濃厚

2017年03月16日 14時00分更新

文● ナベコ 撮影●高橋 智

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ドリトスから新味が出た! 気になったので食う。ファミリーマート、サークルKなどで先行発売だそうだ。

「ドリトス ホットチーズ味(輪派絵師団コラボレーション)」
・メーカー:ジャパンフレトリー
・価格:135円前後
・発売日:3月13日ファミリーマート、サークルK、サンクス先行発売/4月10日全国発売

「ドリトス ホットチーズ味」のみ先行発売。「ドリトス レッドチリチキン味」も4月10日に発売。

若者に人気のアーティスト集団=輪派絵師団とコラボレーションしたドリトスが登場! 輪派絵師団がドリトスをイメージして描き下ろしたイラストがパッケージ全面を飾り、インパクト絶大なデザイン。味は辛味の効いたチーズ味。

食べてみた!

 スナックの色が赤っぽいので、ケチャップチーズ味なのかと思ってました。食べたら辛っ。びっくりですよコレ。チーズ風味なのですけど、チーズの存在感をあまり感じないほどに“ホット”の要素の辛さが強い。

辛いっ!

 トルティーヤ風のコーンスナックなのでメキシカンな風情。そして際立つ辛さ。私、そこまで辛いのが苦手なわけではないですが、食べれば食べるごとに辛さが積み重なります。身体が熱くなる。ホット。

 辛さが苦手な人やお子さんにはちょっときついのではないかと思うくらい。辛いのがイケる大人には刺激的で良いでしょう。

 ビールかコーラを飲みたくなる。ですが、逆に言うと、ビールかコーラがないとちょっと飽きてしまうくらいに味が濃くて刺激が強いですよ。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの三十路

ビール度 5点
個性派度 4点
腹もち度 4点

総合NP 4点
「良いんですけど、やっぱりちょっと味が濃すぎかも」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧