個人間の無料送金アプリ「Kyash」クローズドβ版提供
2017年初春に、iOSアプリから順次一般公開を予定
Kyashは12月14日、個人間で簡単に送金・決済できる無料送金アプリ「Kyash」の招待制のクローズドβ版を提供開始した。2017年初春に、iOSアプリから順次一般公開を予定している。
Kyashは、アプリをダウンロードしたユーザー同士が、即座に送金・受け取りをできるサービス。時間や場所を問わず送金ができるほか、アカウント残高を利用した支払いも可能としている。
現金の入出金・振り込みにかかる手数料、銀行口座の情報は不要。簡単なアカウント登録を済ませたあと、クレジットカードなどの各種カードを登録するだけで利用可能だという。
そばにいるユーザーやFacebookなどのソーシャルネットワークでつながっている相手を送金先に指定することができる。送金時には、メッセージや画像をつける機能や、複数人への送金、ほかのユーザーに対して送金の依頼を送ることも可能としている。
またアカウント残高は、Kyashが発行するVisaカードへのチャージを通じて、オンライン・国内外のVisa加盟店での買い物に利用可能だという。
なお、今回のアプリ提供にあたり、第三者割当増資による総額10億円超の資金調達を実施することに合意し、同時に三井住友FGおよび電通グループと業務提携を開始した。