ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第87回

アラサー女子が体重を毎日公開!

酒飲んでいるとつまみ食べまくってしまう-130、131日目‐【倶楽部】

2016年11月01日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。暴飲暴食に負けるな! ダイエットを成功させるんだ、きっと!~衣装だけ着たら満足やる気なし?~(5・7・5)

 ごきげんよう、アスキーの食担当ナベコです。体重の実測値を毎日公開するという自爆ダイエットを公開中。ですが、あまりダイエットがはかどっていません。何故でしょう……。

 食担当なので仕事で飯を食べる。それをずっと理由と言っていたのですが、単純にたくさん食べている気がしてきました。というのも酒のつまみをバクバク食べている。

 だって酒を飲むと食事がおいしい!

 この日はまったく仕事関係ない週末。酒とつまみの狂乱でした。

三十路記者の食事を公開!

<130日目>

●朝・昼 ご飯 味噌汁 野菜炒め

●ブレイクタイム コーヒー

●夜 秋刀魚 しめ鯖 揚げ物などなど

●酒 ビール 日本酒 日本酒 日本酒

●深夜 餃子 パクチーサラダ 餃子

●酒 ビール ハイボール ハイボール

友達と飲みに行ってしこたま飲みました。これは秋刀魚。

〆鯖。

揚げ物。他にももっと食べたような。

日本酒三合ほど飲みました。

 飲みに行って早い時間から赤提灯へ。日本酒が売りのお店だったので、1杯目ビールで2杯目からは日本酒にシフトし、ガンガン飲みました。つまみもガンガン食べました。記憶があまりないです。

2軒目のお通し。

プルプルの水餃子。焼き餃子も食べましたよ。

 時間が早かったので2軒目も行きました。1軒目でさんざん食べたのに、まだ食べたらず餃子を何皿か。お酒を飲むと食欲が増進されるのですね。写真を見返して思いました。ダイエット、だめかもしれません。

<131日目>

●朝・昼 うどん

●夜 湯豆腐 

●酒 ビール ワイン 焼酎

前の日に食べ過ぎたので、この日は湯豆腐。ひとりでも土鍋というところにこだわりがあります。

 翌日、二日酔いでアタマが痛かったのであまり食事が喉を通らず。昼過ぎにうどんをかっこみ。夜はあっさり湯豆腐を食べました。

 ビール、ワイン、焼酎を飲んで普段のペースが戻ってきたところで就寝。こんなのでいいのでしょうか。人生。いや。

 これがナベコの週末2日間。週明けの体重計量の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!