このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ヒロオカ・ユースケの「IT斬鉄剣」第6回

StylipSの2nd Albumハイレゾ版を「AK100II」で聴き、斬る!!

2014年12月19日 18時00分更新

文● ヒロオカ・ユースケ、題字● 能登有沙、動画● 鈴木誠史

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 拙者の名はヒロオカ・ユースケ。このIT時代を愛刀一本で生きている浪人(という設定)。最近、イヤホンやスピーカー等、音響機器を斬っていたこともあり高音質、強いてはハイレゾに興味を持っている。この連載“IT斬鉄剣”は、そんな拙者が様々な製品を実際に試し、誠に僭越ながら独断と偏見で斬っていく企画。

 此度、拙者が斬るのは:

「Astell & Kern AK100II」

 ……ん? この製品は、StylipSの豊田萌絵殿が持っていたのと同じではないか? なんとも奇遇な! そもそも拙者がハイレゾに興味を持ったのはあのCM(※)を見たからなのだ。

※あのCM ヒロオカと同じ事務所のStylipSの2ndアルバム「THE SUPERNOVA STRIKES」ハイレゾ版のCMのこと。メンバーの豊田萌絵さんが、プレーヤーを両手で持ち音に聞き入っているシーンが登場する。

 しかし! しかしだ!! 縁があろうが何だろうが関係ない!! このIT斬鉄剣は拙者の独断と偏見で“斬る”企画なのだ。

前へ 1 2 3 4 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ