このページの本文へ

ヒロオカ・ユースケの「IT斬鉄剣」 第6回

StylipSの2nd Albumハイレゾ版を「AK100II」で聴き、斬る!!

2014年12月19日 18時00分更新

文● ヒロオカ・ユースケ、題字● 能登有沙、動画● 鈴木誠史

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

実際に聴きし者にだけ分かる感動。それがハイレゾだ!!

 さて、ここまでは所詮、前座だ。プレーヤーの本質である音楽を聴いて試してやろう。ハイレゾに興味をもったきっかけでもあるStylipSのアルバム「THE SUPERNOVA STRIKES」で、ハイレゾの実力、とくと聴かせてもらおうか!!

THE SUPERNOVA STRIKESのハイレゾ版は、24bit/96kHzのWAVまたはFLACで提供。e-onkyo musicやmoraなど各社の配信サイトで購入できるぞ!

通常版

初回限定版A

 ちなみに写真がジャケット。CD版では初回限定版A、Bの2種類も選べ、3種類のジャケットが用意されているぞ。

 ……ん……ふむ……ふむ……ほうほう……。

 ……これほどのものとは!! CDに比べ繊細かつ鮮明に聴こえ、透き通るような奥行きがあり、細やかな所までェっと……えぇい!!

 ハイレゾの素晴らしさを言葉で表すなど愚の骨頂!! 音楽は読むものではない、聴くものだ!! 実際に己が耳で聴かねば、この感動は味わえん!!

 実際に聴きし者にだけ分かる感動がある。それがハイレゾだと感じた。

ポケットに極上のハイレゾ世界

 素晴らしきハイレゾの世界を教えてくれた今回の製品。デザイン、細かな気配り、そして何より音質。

 ハイレゾが気になっている、可能な限り高音質で音楽を楽しみたい者にイチオシの製品であった。

 正にポケットに収まるハイレゾオーディオの極み!! うぅ……また物欲を唆る物を斬ってしまった……。

 したらば、これにて御免!! 

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ