人気コスプレイヤーの五木あきらさんが、ファッションブランドPredatorRatのプロデュースなども行なう、うしじまいい肉さんのプロデュースで、グラビアイドルデビュー。8月10日にソフマップアミューズメント館で発売記念イベントを開催した。
今回発売された「ホワイト・ドール」(発売:竹書房/3800円)は、4月にタイで撮影をしてきた作品。普段からコスプレで撮影に慣れている五木さんだが、グラビアの撮影は初挑戦だったため、緊張の連続だったという。いろいろな衣装を着ることができて楽しむことができたと感想を述べた。
普段からコスプレで露出の多い衣装を着る機会があったが、グラビアのきわどい衣装は初体験ということもあり少し恥ずかしがった様子を見せた。
見どころは、うしじまいい肉さんがプロデュースした衣装の数々を着こなしているシーンで、なかでも個人的に気に入っているのは下着風の衣装を着ているシーンやマッサージを受けているシーンだという。
グラビアデビューをしたことで、コスプレイヤーとして活動を減らしていくのかという問いかけに対して「グラビアの仕事と平行してコスプレも続けていきたいです」と述べ、コスプレは今後も続けていくことを明かした。12月には早くも2枚目のDVDの発売も予定している。