このページの本文へ

Samsung SSDを持つ謎の男ニコルが女連れでドスパラにご出勤

2013年07月05日 23時55分更新

文● ASCII.jp編集部 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Samsung SSDを持った外国人男性(のマネキン)を秋葉原の店舗で見かけたら、該当店舗のレジにてさらに割引を受けられるというキャンペーン。先々週はBUY MORE秋葉原本店先週はツクモパソコン本店でニコルを見かけたが、今週末はどの店舗に出現するのか見張っていたら、驚くべき様子を捉えてしまった。

ニコルにいったい何が?

なんだか普段と様子が違う……

 いつものように自作パーツ街を歩いていると、衣装の違うメイドさんが3人集まっていた。同じ衣装ならどこかのメイド喫茶の店員だろうが、衣装がそれぞれ違うメイドさんが3人も集まるのはわりと珍しい。と思ったら、3人とも見たことのあるヘルメットに、サングラスとマスクをしている。

衣装が違う3人のメイドさんを発見。てか、そのヘルメットといい、サングラスといい、すごく怪しいんですけど……

 これは、謎の男ニコルに関係しているに違いない! 電柱に隠れてメイドさんを見張っていると、予想通りニコルが登場。周囲から羨望の眼差しを浴びながら、自作パーツ街をメイドさんに抱えられていった。くそっ、なんてこった、こんな事態は想定していなかったぜ!

メイドさんに抱かれながら移動するニコル。で、今日はどちらに?
ドスパラパーツ館で足を止めるニコルとメイドさん。今週末はここですか、そうですか

 メイドさん3人に抱えられながらドスパラパーツ館に出勤した謎の男ニコル。今週末はここで割り引きをするようだ。

さすがイケメンサーファー、もう秋葉原のメイドさんと仲良くなってやがる

 メイドさんをよく見ると、社員証のようなものを首から下げている。さっそくその写真を撮らせてもらった。

シークレットエージェント? これ256って書いて“ニコル”って読ませるつもりでしょ!

 写真を撮りながら、なぜニコルを運んだのかメイドさんに尋ねると、運搬が仕事だからだという。どこの誰に頼まれたのかは答えてくれなかったが、3人は秋葉原をガイドする「メイドさんといっしょ」に在籍しているメイドさんだと教えてくれた。

 すると、3人はおもむろに変装を解き、素敵な素顔を見せてくれた。今回は実にサプライズだらけだ!

ニコルの運搬を終え、素顔を見せる3人。左からなつさん、しゅんかさん、蛍さん

 運搬を終えた3人のメイドさんは、ひと仕事終えたという達成感からか、笑顔でドスパラを去っていった。それにしてもメイドさん同伴で出勤するニコルがうらやましすぎる! メイドさんを虜にするイケメンのニコルに会いたい人は、6日か7日にドスパラパーツ館に足を運ぶといいだろう。

ニコルがドスパラにいれば、最大6000円もの割引が受けられる

 翌週は、いよいよSamsung SSDのキャッシュバックキャンペーン最終週となる。今週の搬入の様子からして、来週もなにか起きそうな気配がする。ニコルから目が離せない週末となりそうだ。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中