このページの本文へ

本人降臨?! Samsung SSDのニコルがソフマップに現る!

2013年07月12日 21時00分更新

文● ASCII.jp編集部 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Samsung SSDを持った外国人男性(のマネキン)を秋葉原の店舗で見かけたら、該当店舗のレジにてさらに割引を受けられるというキャンペーン。今週末はどの店舗に出現するのか探していたら、ソフマップリユース総合館の店員が人形を見せてくれた。

ソフマップリユース総合館で店員が見せてくれたニコル人形。あれれ、ずいぶん小さくなっちゃったね

 今まで等身大だったニコルが、ずいぶんと小さくなっている。これはいったいどういうことだろうか。「等身大なら、ほらそこに!」という店員の声に従い振り向くと……。

どわーっ! リアルニコルがいたっ!

 まぎれもなく人間のニコル、正真正銘本物のニコルだ! これは想定外だった。しかも本当にイケメンだし。

 それにしても、なぜ今週はマネキンではなく本物がいるのだろうか? あの小さいニコル人形はなに? 疑問が増すばかりだが、相変わらずヘルメットにサングラスをしたエージェントは何も答えてくれない。と困り果てたところで、ソフマップの店員さんが教えてくれた。

 「今週末は複数の店舗にニコルが出現するらしいですよ。でもニコルのマネキンは1体しかないので、急遽中の人、いや本人が小さな人形を持ってきてくれました。」

 なるほど、この小さな人形がある店舗で、今週は割引が受けられるわけですな。SSDコーナーにこのニコル人形があれば表示価格から3000円引きになるという。

 それにしても、複数の店舗にニコルが出現と言っていたが、その店舗とはいったいどこなのだろうか? しばらくニコルの後を追ってみた。

中央通りの横断歩道を渡るニコル。秋葉原でウエットスーツを着てると、コスプレか丘サーファーにしか見えない。日焼けもしてないし……交差点を渡った先にあるソフマップ秋葉原本館の店頭で、おもむろにポーズをとるニコル。えっ、まさかそこにずっと立ってるの?
しばらく入口に立っていたかと思ったら、物々しい警備に囲まれつつ、裏手の搬入口へ移動するニコル自分の分身であるニコル人形を店員に手渡していた。ということはソフマップ秋葉原本店でもニコル割引が受けられると思って間違いないだろう
再び秋葉原の街を移動するニコル。JRのガードをくぐって向かう先は……目的地はヨドバシカメラ マルチメディアAkiba? だがここから先は取材NG。はたして彼はどこへ消えたのか?

 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaに近づいたニコル。そこで急激にエージェントのガードが固くなる。どうやらここから先は極秘らしい。とはいえ昭和通りに近いこのエリアでPCパーツを売ってるのはヨドバシカメラしかない。おそらく彼はそこに向かったはずだ。

 まさか先週いたメイドさんに会いに、メイド喫茶に行くなんてことはないはずだ。いや、イケメンだからその可能性も否定できないが……。

 Samsung SSDの正規代理店であるITGマーケティングが実施している夏だ!Samsungだ!キャッシュバックキャンペーンの期間は15日まで。つまり明日からの3連休で最後となる。ニコルが秋葉原にいるのも15日までと考えるのが妥当だろう。SamsungSSDを買って最大6000円ものキャッシュバックを受けたいなら、今週末に秋葉原で彼の人形を探すといいだろう。

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中