このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

アスキースマホ総研 第4回

ノマドライターが解説! スマホ+テザリング使いこなし術

2013年07月02日 11時00分更新

文● アスキースマホ総研

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

普段からノーパソやタブレットを持ち歩いている人は
テザリングは使わなきゃ損

やっぱりテザリングは便利ですね。キリッ

スピーディー さて、テザリングについていろいろ研究してきたんですが、現在実質的に別料金かからないんで、普段からノートパソコンやタブレットを持ち歩いている人はぜひ使って欲しいですね。

ドロイド 昨秋以来、どのキャリアもテザリングが当たり前になったから、テザリングの有り無しでスマホを選ぶ必要はなくなりましたね。どこの回線が速いんだろうというのは、今まで以上に気になりますが。

カリー 以前は無線LANが使えるカフェやファーストフード店を必死に探していたわけじゃない? 今思えば、あの努力ってなんだったんだろうな……。テザリングのおかげで回線の不安がなくなったから、最近は居酒屋でノマドワークしていることも多いんですよ。1人飲み&仕事がしやすい居酒屋もいくつか見つけた。やっぱりビール飲みながらの原稿書きは筆が進む。いやタイプが速くなるといった方がいいのかな?

スピーディー 人ごとながら、カリーさんの人生が心配になってきたよ……。


【巻末おまけ4コマ】
テザリングでは解決できない現実がある


前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン