このページの本文へ

俺妹のあやせがついにコスプレ! タナトスコスでお尻丸見え

2013年03月22日 22時36分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 桜が満開を迎えたものの、まだまだ朝夕の冷え込みが残る秋葉原には、オタクを嫌悪する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の「新垣あやせ」のコスプレ姿が到着。展示が始まったばかりの壽屋「新垣あやせ -タナトス・コスver.- 」の模様をお伝えしよう。

恥ずかしげな表情でポーズを取る「あやせ」

 7月に発売を予定している壽屋の「新垣あやせ -タナトス・コスver.- 」の色彩サンプルがコトブキヤ秋葉原館で展示が始まっていた。造型は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の劇中アニメ「星くず☆うぃっちメルル」の第1期で敵役として登場するダーク・ウィッチ「タナトス」の衣装を身につけたもの。身体にピッタリとフィットしてモデルとして活躍するあやせのボディラインが露わとなったセクシーな衣装だ。巻き付いたピンクの触手(?)がエロスを漂わせている。

「新垣あやせ -タナトス・コスver.- 」の全身と表情のアップ

 露出度の高いセクシーな衣装を身につけることになったオタクに嫌悪感を抱いている彼女は、困惑しつつも恥ずかしげな表情を浮かべており、普段の強気な彼女とはまた違った魅力を見せている。全高は205mmの1/8スケール。販売予定価格は7140円で、秋葉原の各店で現在予約受付中だ。

左方向から見た全身と表情のアップ
右方向から見た全身と表情のアップ
セクシーな後ろ姿「あやせ」の可愛らしいお尻を露わにするセクシーな衣装

劇場版にバージョンアップ「美樹さやか」

 テレビアニメ、劇場版ともに大ヒットした「魔法少女まどか☆マギカ」の魔法少女の一人「美樹さやか 劇場版ver.」が、グッドスマイルカンパニーから発売された。キービジュアルで描かれた、両手を横に広げてマントをはためかせて、微笑みを浮かべた姿での立体化だ。髪飾りは劇場版仕様のパーツとなっている。このほか、彼女が魔女を退治する際に使用する剣が2振り付属されており、剣を構えた姿での展示も可能。全高200mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で7800円、ソフマップアミューズメント館で6480円。

パッケージの表・裏
全身と表情のアップ

電撃屋限定の「ねんどろいど ホライゾン」が秋葉に登場!

 「電撃屋ホビー館」限定で発売された「境界線上のホライゾン」の「ねんどろいど ホライゾン・アリアダスト 制服Ver.」が、電撃屋ショップのあるコトブキヤ秋葉原館で発売された。販売されているホライゾンには、テレビアニメ冒頭の“通し道歌を歌っているシーン”や“大罪武装「悲嘆の怠惰」を使用する場面”を再現するためのパーツの数々が付属されている。価格は3800円。

パッケージの表・裏
「ねんどろいど ホライゾン・アリアダスト」と付属パーツ

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ