このページの本文へ

黒下着姿のタマ姉はやっぱりエロい! アルターの真鍋和も入荷

2013年03月01日 23時42分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 3月に入り、月末恒例のフィギュア大量入荷も一段落。例年によるとそろそろ美少女フィギュア枯渇期に突入する。本格的な入荷はやはり月末までお預けになる。幸いにも今日は入荷があったので、そちらをお届けしていこう。

メガネ以外に腕章だって付属
生徒会役員の真鍋和

 「けいおん!」の名脇役として存在感を持つ、作品イチの常識人「真鍋 和」が、アルターから発売された。右手に名簿を持って振り向き姿で立体化。呼びかけられた相手に笑顔で応える雰囲気を再現している。

 左手で短めのスカートを押さえる姿もキュートだが、交換用のパーツを使えば、メガネに手を添えた姿でも飾ることが可能だ。付属パーツには実行委員会の腕章やキリッとした表情パーツなどを同梱しており、作中で描かれている真面目かつ常識人としての一面も。全高は200mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で7140円、ソフマップアミューズメント館で5680円。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

本当にけしからん先輩!
下着姿のタマ姉がセクシー過ぎる

 おなじみ「ToHeart2」から、大人の魅力がむんむんとあふれる「タマ姉」こと「向坂環 黒下着Ver.」が、クレイズより発売された。レースをふんだんに使った黒の上下に加えて、手袋、ガーターベルトにガーターストッキングでポーズを取った姿。思わず目のやり場に困ってしまうセクシーさを見せている。

 ブラと首輪には、タマ姉の髪の色とマッチしたバラの花の飾りがついており、白い肌と黒のコントラストの中で存在感を持っている。全高は210mmで1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で1万290円、ソフマップアミューズメント館で8480円となっている。

パッケージ表・裏
全身と表情のアップ

武装のためだけの購入もあり?
P4のアイギスがfigmaに参戦

 「ペルソナ4」などのキャラクターたちが熱い戦いを繰り広げる2D対戦格闘「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」に、特殊部隊シャドウワーカーの幹部として登場した「アイギス」が、figmaになって登場した。ゲーム中で彼女が使うガトリング、バズーカ、ミサイルポッドといった武装を付属。さらに追加コンテンツのメガネを再現した「マスク付きの前髪」のフェイスパーツも同梱されている。価格はコトブキヤ秋葉原館で4800円、ソフマップアミューズメントで3980円。

パッケージ表・裏
「figma アイギス」の全身付属の“マスク付き前髪”や武装の数々

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ