このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

正純のズボンがヤバイ! アルターのエーリカも良いデキ

2013年04月02日 23時31分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 前日から降り始めた雨によって桜の花も散り、秋葉原を流れる神田川の川面が桜の花で彩られるなか、発売ラッシュから一息といった感じで、新作商品は少なめ。まずは、ソフマップアミューズメント館で展示が始まった6月に発売予定のキャラアニ「本多 正純 ズボンずり下げられ副会長」の模様からお伝えしていこう。

視聴者の度肝を抜いたおぱんちゅ丸見え「正純」

 6月にキャラアニから発売を予定の「本多 正純 ズボンずり下げられ副会長」の色彩サンプルの展示がソフマップアミューズメント館で始まった。今回、展示されている正純は、主人公のトーリの手でズボンをずり下げられたテレビ放送第1期第8話で視聴者の度肝を抜いた瞬間を立体化したもの。普段は真面目で強気な正純が驚きの表情を浮かべ、ずり下げられたズボンとめくれ上がる裾から覗く純白の紐パン姿となっている。

「本多 正純 ズボンずり下げられ副会長」の全身と表情のアップ

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向から見た全身と表情のアップ

後ろ姿

ずり下げられて露わとなった下半身

“シュトゥルム”を発動させるストパンのハルトマン

 高い完成度で作品ファンから熱い支持を集めるアルターの「ストライクウィッチーズ」フィギュアシリーズに待望の「エーリカ・ハルトマン」が発売された。発売された「ハルトマン」は、彼女の固有魔法を発動させる際の「シュトゥルム」の掛け声を唱えた瞬間を立体化したもので、ネウロイに向けたキリリとした凛々しい姿となっている。

 同フィギュアには交換用の“軍帽をかぶり敬礼をしたポーズ”の上半身が同梱されており差し替えが可能。付属の「MG42」はシュトゥルムを発動させる際は背中に担げるほか、上半身を付け替えることで手に持たせて構えることもできる。全高は220mmの全高1/8。価格はコトブキヤ秋葉原館で9240円、ソフマップアミューズメント館で7680円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

付替え用の上半身と表情のアップ

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ