このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ねんどろいど祭り開催! 人気のアスナやストパンのエーリカ

2013年04月01日 22時22分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 前回に引き続き3月末に大量発売した美少女フィギュアをお届けする。今回は、グッドスマイルカンパニーの“ねんどろいど”やマックスファクトリー“figma”などを一気にレポート。まずは「ソードアート・オンライン」のヒロイン「アスナ」の模様からご紹介!

“アインクラッド”装備の「アスナ」は超カワ!

 まだまだアツイ人気を誇る「ソードアート・オンライン」のヒロイン「アスナ」が、グッドスマイルカンパニーのねんどろいどとして発売された。予約受付の時点ですでに話題になっていたため、一般販売分が残念ながらごく少数。1人1個限定と販売数を制限する店舗もあり、発売当日で秋葉原の多くの店舗で売り切れ状態となっていた。

 第1クールの「アインクラッド」編の装備をした姿で立体化されており、血盟騎士団の白と赤の装備を身につけた姿。付属品には、通常状態の愛剣「ランベントライト」に加えて、ソードスキルを発動させた緑色に輝く状態のものが同梱されている。表情パーツには、キリッとした表情の「真剣顔」と優しい「笑顔」の2種類を付属している。価格はコトブキヤ秋葉原館で3500円、ソフマップアミューズメント館で2980円。

パッケージ表・裏
アスナと付属のゲーム内のメニュー画面

無敵の撃墜王
ストパンの「ハルトマン」がねんどろいど化

 テレビ放送、劇場版ともに大好評の「ストライクウィッチーズ!」から、撃墜王「エーリカ・ハルトマン」が、グッドスマイルカンパニーのねんどろいどシリーズに登場した。

 ストライカーユニットや彼女の愛銃「MG42」に加えて、固有魔法「疾風」(シュトルム)用のエフェクトパーツを付属。先に発売されている5体のウィッチたちとともに、ネウロイとの戦闘シーンを再現可能だ。台座は、彼女たちが所属する「501部隊」の部隊章をモチーフにしたデザインとなっている。価格はコトブキヤ秋葉原館で4000円、ソフマップアミューズメント館で3370円。

パッケージ表・裏
全身と付属の“ストライカーユニット”と“MG42”

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ