このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ウワサの台湾美少女、からあげ娘・イリィが日本上陸!!

2012年11月26日 19時32分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 からあげを作る映像がYouTubeで100万アクセス突破! 台湾の美少女タレント・イリィさんが、DVD「ファースト!イリィ」(発売:アートメディア/3990円)の発売記念イベントを25日、秋葉原のラオックスアソビットシティで行なった。

 俗に「からあげ娘」と呼ばれるイリィさんは、台湾を拠点に活動していて、これまでに200回以上のグラビア撮影をこなしてきたという。8月には台湾でファースト写真集「18歳のプレゼント」を発売。今年、現地で最も売れた写真集となっている。

 8月で19歳になっているが、その愛くるしい顔と豊満なボディーは日本でも話題沸騰。週刊プレイボーイなどのグラビアも飾っている。初となるDVDは日本で9月に撮影したもの。まだ日本語が話せないため、取材は通訳を介して行なわれた。

――まずは映像に関して、見どころを聞かせてください。
【イリィ】ブルマを着けているところ。かわいいと思います。黒いセクシーな衣装のシーンもお気に入りです。撮影していて楽しかったです。

――日本に来てみた感想は?
【イリィ】私は台湾で下積みをせずにデビューしてしまったんです。だから日本に来て、みなさんに新人として下積みを体験できるのは貴重な経験だと思います。そして、震災後の復興の早さに感心しました。私だけじゃなくて、世界中の人たちが日本人はすごいと思っているのではないでしょうか。

――日本で活動していく予定は?
【イリィ】もちろん。いろいろやっていきたいです。将来的には女優になりたいです。憧れは佐々木希さんや綾瀬はるかさんです。

 台湾のほうでは、魅惑的なトークでもファンを沸かせているイリィさん。日本語ができないことを歯がゆく思っているようで、「これからもっといっぱい勉強します」と抱負。海を越えてやって来た美少女に、グラビア界も動き出しそうな気配だ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ