このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

小池里奈がカレンダー発売イベント 地元からの応援も!?

2012年11月12日 22時55分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日テレ系「ゲーマーズTV 遊び三姉妹」レギュラー出演のほか、テレビ朝日「匿名探偵」シリーズなどにも登場している小池里奈さんが、「2013年カレンダー」(発売:ハゴロモ/2625円)を発売。その記念握手会が11日、神保町の書泉グランデで行なわれた。

 テレビをはじめ、たくさんの分野で活躍している小池さん。9月には栃木県のPRを担当する「とちぎ未来大使」にも任命されている。握手会にはそのマスコットキャラクターである「とちまるくん」と一緒に登場。握手会当日がとちまるくんの誕生日ということで、会場にケーキも入れられ、盛大な雰囲気のなかで取材が行なわれた。

 まずは完成したカレンダーに関して。「頭に花飾りを着けて撮影をしたり、結構女の子っぽく仕上がっています。貼ってほしいのはリビング。一年間を私と一緒に過ごしてほしいです」とPRした。確かに来年のカレンダーはおしゃれ女子風。ガーリーな小池さんの魅力が楽しめる印象だ。

 とちまるくんについては、「東京に来てくれてうれしいです。仲良くしたいですね」と感想を述べ、続いて栃木県ならではの「レモン牛乳」を紹介。「栃木の名産です。みなさん、飲んだことはありますか? 牛乳のほかにもジュースやキャンディーなど、いろいろな商品が出ています」とPR。この日、小池さんは書泉グランデの1日店長も務めることになっていたため、書店員のエプロン姿にも注目が集まった。

 9月には19歳を迎えているが、そのことについても触れ、「次は20歳。大人になっちゃんだと思うと不安です。でも、10の位が2になるのは新しいステージ。一人暮らしも始めて半年になりますし、20歳までには料理をちゃんとできるようになりたいです」と抱負を述べた。小学生の頃から活動をスタートさせ、アイドルとしてはトップクラスの人気をキープしてきた小池さん。「匿名探偵」にもまた出演することが決定したとのことで、女優としての活動も順調だ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ