話題のマップをためしてみたけど
やっぱり早急な改善を!
カリー 一足先にiOS 6が登場して、マップに話題が集中してますが。
ニッシー そうそう、マップだよ。われわれが愛したマップは死んだ! なぜだ!?
ドロイド (ニッシーの演説をスルーして)なんかね、編集部の住所を入れると埼玉県に飛ばされるんですよ。
大仏 もしかして、「富士見」つながりとか(笑)。パチンコガンダム駅とか、なんだかいろいろ話題になってますね。
ドロイド まあ、日本でWindows Phone端末が出たときのBingマップも最初はもっとひどかったですけど。建物や道路の密集レベルがアメリカと同じでスカスカで。
ニッシー 少なくとも、アップルはこの日に出すってわかってたんだから、その日に合わせてしっかり作らないと。
大仏 さすが、偉くなったニッシーさんは厳しいなあ。ところで、GoogleがApp storeにマップアプリを申請したらしいですよ。
ドロイド せっかく自分たちでやると決めたんだから、あっちに負けなくくらいのマップに育ててほしいね。
ドッグ先生 マップとは違いますが、Siriも結構いいっすよ。
大仏 登場当初と違って、最近はあんまり話題にならないですね。
ドッグ先生 取材とかでメモ代わりに使ってるんですけど……、もしかして誰も使ってないの?
カリー いや、俺は4だから使えないんですよ。
大仏 え! 4Sですらないの!?
ドロイド なんでiPhoneクラブのリーダーなのに2世代前の端末使ってるんですか!
カリー いやいや、だから5を買おうと今日も朝5時に起きたんですけど、なんかセキが止まらなかったんで……。
ニッシー 雨が降ったら学校行かない小学生レベルの言い訳!
不意の事故に備えて保証は絶対入るべき!
ドロイド 正直グダグダすぎるので、最後にせめて、1つくらいは読者さんに役立つ情報を提供できないものですかね。
カリー AppleCare+はオトク度が高いので、入った方がいいです。
ドッグ先生 今だとauやソフトバンクの携帯料金と一緒に分割で払えますからね。解約した場合は途中で止められますし。キャリアから入る場合は購入時だけですけど、Apple Storeだと一括しか選べませんが、30日以内でも追加できます。
大仏 保証が2年に延長されるうえに、雨に濡らしたり、地面に落としても4400円で交換してもらえますからね。
ドロイド キャリアが提供するオプションではないせいか、店員もあまり勧めてこないので、入りたい人はちゃんと確認した方がいいですよ。
カリー (対談中にネットをしながら)あ! Twitterで渋谷のアップルストアに並べば今からでも買えるっぽいという情報があったので、買いに行きます! んじゃ!
ニッシー でもそもそもキャリア側の受付が終わっちゃうんじゃないの? もう18時半だから、無理なような気がするけど。
カリー 情報戦に負けたー! 座談会なんかブッチして並べばよかったよ!(ガックシ)
一同 これが情弱か……。
実はこのあと、カリーさんは「やっぱり諦められない!」とダメもとで並びに言ったら、なんと幸運にもゲットできてしまったのである。カリーさん、iPhone 5ゲットの顛末は次のページに!
