このページの本文へ

富士見iPhoneクラブ【特別編】

「iPhone 5」購入感想会! で、iPhone 5っていいの悪いの?

2012年09月22日 22時30分更新

文● iPhoneクラブ製作委員会

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

で、触ってみた感想はどうなんだい?

なんでゲストの俺らしか買ってないんだよ……

カリー すでにゲットされてるみなさん、感想を聞かせてください。

大仏 この対談直前に箱から出したからなんとも言えないけど、軽い!

ドロイド 軽いのはもちろんですけど、背面サラサラしていて気持ちいいですね。

ドッグ先生 この軽さと薄さはいいですね。

カリー また「軽い」かよ! 前回、俺が言ったことが正しかったんじゃん! みんなして小学生並みの感想とか言って俺をDISってたけど。

ドロイド 店員から、傷とかの確認でうやうやしく渡されるときに、ニヤッと笑顔で「見た目以上軽いでしょ?」って言われたんですよ。もう、世の中カリーさんばっかりかよと。

カリー ほらー! 俺は世の中の最大公約数を代弁したにすぎないんです。わかりましたか?

大仏 まあ、世の中の最大公約数を代弁するだけなら、ライター要らないですけどね。軽い以外の感想はどうですか?

ドッグ先生 面積が大きくなって痛化しやすいですね。あと、意外と持ちやすい。握ると手にフィットする。インカメラの画質もいいです。女子にウケるんじゃない? ほかには痛化しやすい。何度も言うけど痛化しやすい。

カリー いや、痛化はどうでもいいんですが……。

同じキャラモノスマホということで、ジョジョスマホを対比に出すニッシー

ドロイド 背面がツルツルのすべすべになって、ずっと撫でていたいくらいに触り心地がいいんですけど、アップルのロゴのところで引っ掛かっちゃうのが残念。

カリー まさかのアップルロゴ批判ですかっ!

LTEの具合は? テザリングは?
回線の快適度はどうだ!?

カリー 今回からiPhoneもLTEに対応しましたけど、速度とかどうです?

ドロイド 編集部は11階にあるので、ドコモのXiは入らないんだけど、auのLTEは入りましたね。

大仏 おお、5Mbps出ましたよ(その場で速度テストをしつつ)

もうちょっと回線が整備されたらiPhone 5に買い換える!(キリッ

ニッシー そういや、ソフトバンクも来年からテザリング解禁になりましたね。テザリングはどうです?

大仏 普通にできますよ。とくに難しいことはありません。回線も快適だから、モバイルルーターいらずになるかも。7GBのデータ制限をどう考えるかなのですが。

ドロイド 申し込んだはずなのに使えないんですよ。何か問題あるのかなあ。

一同 多分申し込み忘れただけでしょ!(その後、au側の問題であったことが判明

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中