このページの本文へ

今週の新製品で最も注目されていたのはミク仕様のメモステ!?

2010年11月04日 21時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 秋葉原のショップで最も注目を集めていた今週発売の新商品は、新作タイトルではなく、HORIから発売された「初音ミク -Project DIVA-2nd Memory Stick PRO Duo」。シリコンメディアの製造会社大手のレキサー・メディア社製のメモリースティックDuoを使用したもので、メディア本体の表面にセガから発売されているPSP用ゲーム「初音ミク Project DIVA2」のモチーフがプリントされているほか、初音ミクを使用したPSPカスタムテーマやアイコンのデータを収録している。容量は3.9GB。
 ショップの様子は、入荷はしているものの確保できたのが予約販売分のみの店舗が複数あり、夕方の状態で入手は困難な状況となっていた。

「初音ミク -Project DIVA-2nd Memory Stick PRO Duo」の価格は3939円

この他発売されたタイトルはこちら

「Fallout: New Vegas」

世界中で累計500万本以上のセールスを記録した「Fallout3」の続編となる「Fallout: New Vegas」が登場。本作の舞台も核戦争で荒廃した世界となっている。また、武器を強化するウェポンアップグレードシステムなど新要素も追加されて、PS3版、Xbox 360版ともに8190円

「ラジアントヒストリア」

砂漠化が進む大陸の未来を変えるべく、過去と未来を行き来して世界の救うロールプレイングゲーム「ラジアントヒストリア」がDSで登場。11月3日が発売日となっていたが、ショップスタッフによると、1日過ぎた11月4日のほうが動いているという。価格は6279円
■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ