このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

浅倉結希がその妄想をDVDでぶちまけちゃいました!

2010年09月13日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「日テレジェニック2010」に選ばれ、グラビアやバラエティ番組で活躍している浅倉結希さんが、DVD『Imagination』(発売:トリコ/4095円)の発売記念イベントを11日、秋葉原の石丸ソフト本店で行なった。

 歴代最多の6人が選出された今年の日テレジェニックで、浅倉さんは最後に合格。身長が小さいのでかわいい系かと思いがちだが、よく見るとその顔立ちは非常に整った美人系。さすが出身が秋田だけのことはある……とか、妙に納得してしまった。ブログなどで変態妄想をよくするため、“変態仮面”の異名もとる。

 今作のDVDは、実は日テレジェニックに決まる直前に撮影されたもの。「絶対合格しないと思っていたので、日テレジェニックに負けないようにすごく気合いを入れて撮影しましたね」と当時の気持ちを語ってくれた。ロケ地は沖縄。浅倉さんらしく、変態妄想をイメージ化した映像が多くなっており、ジャージや柔道着姿から脱いでいったり、セクシーエプロン姿を見せていたりする。

 「私を好きになるなんて、10年早いのよ!」など、ツンデレ的な要素たっぷりのセリフも……。「全体的にかなり変態っぽくて私らしい作品に仕上がりました。エプロンを着けているシーンの髪型と、アイスを舐めているシーンが特に好きですね」とお気に入りポイントもPRした。

 さて、変態仮面といったらおそらくオリジナルは週刊少年ジャンプで連載されていたマンガ『究極!! 変態仮面』だろう。それを最初から知っていて浅倉さんも名乗っているのかと思ったら、家でパンツをかぶって遊んでいた時に自ら考えたそうだ。「マンガがあると知って感動しました。同じことを考える人がいるんだな……(笑)」なんてコメントも。変態妄想の様子は、ブログでぜひ見てほしいと思う。

 今後に関しては、日テレジェニックとしていろいろなイベントに参加したり、テレビに出ていくという。基本的にはグラビアをメインにして頑張っていくとのことだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ