このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

“AKB48の良心”、高橋みなみが初フォトブック発売

2010年09月24日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 AKB48のチームAキャプテンにして、“AKB48の良心”と言われる高橋みなみさんが、ファーストフォトブック『たかみな』(発売:講談社/1200円)を発売。22日に新宿の福家書店サブナード店で記念握手会が行なわれた。

 先頃行なわれたじゃんけん選抜では……1回戦で中塚智実さんに破れてしまった高橋さんだが、選抜総選挙(第2回)では6位。グループを牽引する主力メンバーの1人として人気だ。ほかのメンバーが次々と写真集などをリリースする中で、沈黙を守ってきたが、ようやく待望のフォトブックとなった。

 ロケ地は鎌倉や江ノ島など。一般的な写真集とは異なり、本人のロングインタビューやAKB48メンバー、スタッフ、関係者のコメントもいっぱい収録。価格が1200円と安いのも特徴になっている。

――フォトブックが出て、何か感想はありますか?
【高橋みなみ】メンバーがどんどん写真集を出している中で、私だけ取り残されていたんですよ。ファンの方からも「たかみなは写真集を出さないの?」と言われていたので、今回、期待に応えることができて嬉しいです。水着的なものはないけれど、私に水着の需要はないと勝手に思っています(笑)。

――気に入っている写真は?
【高橋みなみ】お気に入りは全力でカモを追いかけている写真です。カモも全力で逃げています。あと、カバーの裏に隠されていますが、渡辺麻友ちゃんと小嶋陽菜ちゃんが描いた私も見てほしいです。

――ところで、じゃんけん選抜では1回戦で負けてしまいましたね。
【高橋みなみ】即死でした(笑)。人は緊張するとグーを出すという話があるのですが、それを利用してパーを出したら負けました。じゃんけんは気合いなんだなと思いました。

 フォトブックの帯にもAKB48の良心という文字が踊っているのだが、本人も見てびっくりしたそう。「かなりハードルを上げられていると思いましたね。でも、AKB48は私だけではありません!」とチームAキャプテンとして、グループ全体をPRするコメントをしてくれた。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ